ホーム > TOPICS > HFM公開録音3連休3連発!
2017年03月20日  
HFM公開録音3連休3連発!
 ●● 3連休は公開録音3連発!



2ヶ月ぶりの3連休でお出かけの方も多いと思いますが、HFMは怒涛の公開録音3連発!
まず第1弾は、
「9ジラジ卒業式 supported by au」in youme Town!




 
 
   3月18日(土)午後1時から宇品にある"ゆめタウン広島"1階ウエストコートで開催しました。
ここは、1階のスペースだけでなく2階と3階からも見ることが出来ますが、みなさん!おちんように気を付けてください。


 
 進行はHFM「9ジラジ」スタッフが行いますが、内容は殆んどが"9ジラー"と呼ばれる番組リスナーが中心となって行われる手作り感満載のイベントです。

 
 
   通常は看板屋さんに発注するステージ看板も県立高陽東高校書道部のみなさんが書かれました。


オープニング前にピカリンから紹介がありました。

 
 MCは、勿論オオクボックスこと大窪シゲキ!

黒のスーツに蝶ネクタイ+カイゼル髭が似合ってます。

そして、ステージ上でガクランに早変わり!
 
   
    最前列の方々は主賓の卒業生たちです。
 
 後ほどご登壇頂く"崇徳高校グリークラブ"のみなさんです。
 
 
    ふつうの卒業式では見られない笑顔笑顔の「9ジラジ卒業式」!



卒業証書を受け取ったRN.ミステリーLOVEさん(左)とRN.俵太ジュニアくん(右)

 
 崇徳高校グリークラブには、所属しながらも道半ばで活動を休止してしまった"HIPPY"も参加!20年越しの部活卒業式となりました。

そう言えば、高校時代は食べても食べても太らなかったですねぇ。

 
 
   1階のウエストコートだけでなく、2階3階からもお買い物のみなさんが足を止めて聴き入って(見入って)らっしゃいました。
(「学生時代が懐かしいねぇ・・・」)
 
 続いてダンサーRyu&TAISEIがキレッキレのヒューマンビートボックスを披露!

大窪シゲキもヒューマンオオクボックス疲労しました。

 
   
     ゲストシンガーのHIPPYが歌えば、思わず涙がこぼれる卒業生や在校生もいました。

 
 最近の新聞部は、えーカメラ持っとるね。
 
   
                               ↑ ↑
写真と言えば、フォトコンテストで数々の栄誉に輝く金本凛太朗くんも参加し声をかけてくれました。
会場には、凛太朗くんの「ミニ写真展」も展示されていました。




"au"は、「新生活応援フェア」として3日間"特別展示"+"応援フェア"を展開!





 
 RN.にしゆう送辞は、心のこもった感動的な内容でした。

おもわず(?)HIPPYも抱擁ホヨー・・・
 
   
   答辞は、RN.平田委員長!さすが"委員長"の内容で、これまた感動しました。
どーです、うしろのオオクボックスとヒッピーの「わしらには言えん」的な顔。
 
 最後は記念集合写真!
若いってさわやか!
明日は福山へ行くぞ!
 
 
 
 ●● 「9ジラジ卒業式」@ines FUKUYAMA!

 翌日19日(日)は、場所を福山駅前の「アイネスフクヤマ」に移して開催!

突き当たりに見えるのが福山駅です。
 
昨日の"題字"に続いて今日も大事"題字"!    
  今回は、福山明王台高校書道部のみなさんに書いて頂きました!
書道部の中には、将来学校の先生になって書道を教えたいヒト、じゃんけんの強いヒトなど多彩な人材が居ます。

 
 オープニングの前にHFMグッズ争奪!"じゃんけん大会"を開催!
異常に盛り上がりました。

最初は、書道部部長がゲット!2回戦もいいとこまで残りました。
 
   
           決勝のふたりのじゃんけんじゃけん。 




 歩道に溢れんばかりの人で賑わいました。歩道にはみ出すと補導されるよ。

 



 
オープニングを飾るのは、福山誠之館高校チアリーディング部のみなさんです。
 
   
   今回も最前列と2列目のみなさんは、この度の主賓、卒業生のみなさんでーす。おめでとうございます!

 
 卒業証書の授与!
代表して、高校3年生のRN.ファイアー・ビートさんほか3名のみなさん、おめでとう!
 
   
                客席の卒業生です。 





儀式のあとは、高橋優さんからのヴォイスメッセージ! 
そして在校生、福山葦陽高校1年生森田清楓(さやか)さんが"3月9日"とオリジナル曲を歌ってくれました。
めっちゃいい曲でした。


 
 そしていよいよ広島出身のシンガーソングライター、丸本莉子さんスペシャルライヴです!

 
   
 



 
 "MICKYE'S PLACE"の作業の為、ここでお先に失礼しました。この後は、撮影できず申し訳ありませんでした。

「9ジラジ卒業式」は、この後、送辞、答辞、記念撮影と続きました。
RN.ダルマボーイくんモノマネ答辞もあったようですが、聞けなくて残念!


この日の模様は、3月23日(木)午後9時からの「9ジラジ」を聴いてね!
明日(3/20)も続くよ!お楽しみに!
●● 藤巻亮太の日日是好日 in アルパーク




HFMの公開録音、まだ続きます!
3月20日「春分の日」、HFMの番組「藤巻亮太の日日是好日」の公開録音です。



 
 
 毎週土曜日の午後9時30分からお送りしている"藤巻亮太"の番組はご存知ですか?
藤巻さんの自然なおしゃべりと気取らない雰囲気が好評です。
この度は、この番組の初めての公開録音として、藤巻さんにとってすっかりお馴染みの広島で開催することになりました。

 
 アルパーク東棟時計の広場の観覧席は、約200人がご覧になれますが、抽選で100名、そして当日先着100名の方が着席での観覧となりました。
 
 MCは、藤巻さんと旧知の仲、キムラミチタ!開始前に登場すると暖かい拍手で迎えられました。ありがたやありがたや・・・。

 
 本番は、藤巻さんが先にステージに登場し、そのあとキムラくんが登場するという、ある意味「らしい」スタートでした。

あとは、"流れに身をまかせ~"な感じで約30分間トークを展開!

 
「ご当地グルメトーク」にゆる~く花が咲きました。
"大八"のたこ焼き(アルパーク店)は、やさしい感じの味がしたそうです。たしかに・・・。

 
 観客は9割が女性、1割が奥さんについて来た男性でした。
 
 今回もステージが見えないところまでの人だかりで、じっとパテーション(ステージの仕切り壁)をご覧になっていました。
 
 もちろん!「3月9日」を最後に歌いました。
この日の模様は、4月1日(土)午後9時半からの「日日是好日」(ひびこれこうにち)の中で一部放送されます。
また、翌週(金)の新番組(キムラミチタの)「皆実町マルシェ」でもご紹介します。お楽しみに!


いや~、お疲れ様の3連休でした。