ホーム > TOPICS > 安芸高田市「吉田公園サッカー場」!
2016年12月17日  
安芸高田市「吉田公園サッカー場」!
 ■ 「吉田サッカー公園」へ行って来ました!


カープのサイン会に続いてはサンフレッチェ広島です!
安芸高田市にある中四国最大のサッカー公園「吉田サッカー公園」へ行って来ました!
 


 サッカー公園に近づくと「挑戦」が随所に並んでいます。
    ↓ ↓
 "サポーター"に対するサービスは行き届いています!
 
 サッカーコートの横に「管理棟」があります。
棟内にはサポーターも見学できる記念スペーストレーニングルームロッカールームが完備しています。

 
 サッカー・コートは、"天然芝"で2面取れる一体型グラウンドです。

ここの"天然芝"は、佐藤寿人選手もお気に入りだったそうです。

 
 この日は冬型が強まってきたこともあり、北風の寒い日でしたが、選手たちは元気な声を出して練習を頑張っていました。
「見たか!ウタカ!」(左) 得点王オメデトウゴザイマス! 

 
今年のサンフレッチェは、期待選手の移籍や昨年のハードスケジュールから苦戦を強いられましたが、年間順位6位と健闘しました。
 
 華麗なボール裁き!「俺っちミキッチ!
サンフレッチェの外国人選手としては、史上最長8年目になります。


 
 
   コートの隣りにコートを着たファンの人たちが見学に来ています。
 平日にも関わらず大勢のファンが詰めかけていました。
座る椅子があっていーすね!駐車場はいっぱいでした。

 
 
   "フリーキック用"の人形?なんか皆さんを守っているような感じのシルエットが素敵です。
 
 周りを大自然に囲まれて集中して練習できます。チョット寒いけど。
選手とファンの距離がとても近く、早く専用スタジアムが出来るといいなと改めて思いました。

 
 
   練習が終わりました!お疲れ様でーす。
"吉田サッカー公園"でのトレーニングは、12月21日(水)22日(木)となっています。
 
「 この紋所が目に入らぬか!こちらにおあすかたを誰と心得る!先の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ!」
「ははーっ!」
 
   
練習が終わったばかりなのに早速"サイン会"です。

青山選手「この方、色紙持っておられないんで、どなたか持っていらっしゃいませんか?」 
むちゃくちゃ親切ですねぇ!(ビックリぽん!です。)
 
 "記念ルーム"でサインの順番を待っている間、壁にかかる歴代のユニフォームを見ています。
 
 
   サッカー・コートの南側には、"選手用の食堂"があります。
近くには、お店が無いので、一般の方々は、オムスビと水筒を持参で行くといいですよ!

 
 天然芝コートの南側には"人工芝"のコートがあります。
"ハイブリッドターフ人工芝"といって、天然芝とあまり変わらない感覚でプレー出来きます。
一般来園者でも使えるそうです。
 
 
   コートとコートの間には、"と"ではなく、ちょっとした公園のスペースがあり、遊具なんかもありますからご家族でお越し下さい。
春はサクラで綺麗な公園になりそうです。

 
 次の試合は、第96回天皇杯サッカー選手権大会準々決勝鹿島アントラーズ戦が12月24日(土)午後1時から鹿島スタジアムでキックオフです。リーグ戦のリベンジだ!
「やっちゃえ、オッサン!」