ホーム > TOPICS > 森山直太朗 in アルパーク!
2016年12月04日  
森山直太朗 in アルパーク!
■ 森山直太朗 in アルパーク!


森山直太朗13年ぶりに"アルパーク東棟"の時計の広場にやって来ました!

天気は、ご覧のようにサイコーでーす!(まだ言ってる)




 
 
  12月に入り、どこもクリスマスムード満点ですが、ここアルパークもナント!11月からX'masイベントが目白押し!
その目白押しを更に後押し!・・・ということでHFMの公開録音も行います。


 
 東棟2階の「時計の広場」前にはこの時期クリスマスツリーが飾られますが、今年は広島カープの優勝を象徴するレッドツリーが登場!

今日は、静かに燃えます萌えます!

 
   
   嵐はやって来ませんが、嵐の前の静けさ!
ステージの準備が着々と行われています。
少しでも多くの方にご覧頂こうと、いつもの階段席+丸椅子を用意しました。
お陰様で直太朗さんとの距離がグッと近くなり、お客さんにとってはグット!です。

 
階段席の優先席をゲットするため朝7時から並ばれたそうで、優先席は、あっという間に配布終了となりました。
ですから、次の観覧可能エリアの一番上のスペースは、ご覧のようにすでにいっぱい!

 
 
    続いて、森山直太郎のCDを購入すれば、本人とのツーショットが撮れるということで、CD販売ブースにレッツゴー!

会場横のエスカレーターは、危険防止のため停止となりました。
朝早くから並ばれた方々が着席です。殆どが女性です。サスガ!
お尻が寒いので(石で冷たいので)、用意の良い方は座布団を持参です。

 
 
   この頃になると、見えないスペースにも人が集まり始めました。
 
 観覧席が見える位置の観覧者観覧車のように回ってくれれば見えるのに・・・。
 
 
   3階部分の渡り廊下から見るとこんな感じで、ステージの裏側にも沢山の人たちが詰めかけています。
「せめて声だけでも」の心境です。

 
 午後2時になり、いよいよ公開録音のスタートです!
MCは、「DAYS!」近藤志保でーす!
 
   
     続いて、お待たせ森山直太朗の登場でーす。
ブルーのスーツと格子柄の靴!いつもオシャレな直太朗さんです。
たしか13年前は端切れのような衣装でした。

 
 一番上のスペースから見るステージはこんな感じ!
ステージ後ろのパテーションで見えないスペースも人で埋め尽くされました。
記憶ではドリカム以来のような展開です。

 
 
   ちょっとトークのあとお待ちかね!アコースティックライブの始まり始まりー。
前回、東広島市以来、2ヶ月ぶり!アルパークは13年ぶりの歌声です。本人は「全く覚えていない」の一点張りでした。
 
 キーボードのサポートにより、1曲目は「夏の終わり」を切々と歌いアルパークに響き渡りました。
ステージ後ろで聴いている人たちも「うっとり・・・」でした。
横でCDも「売っとり・・・」ます。
 
 
     バラードが多いので、ノリノリというよりおもわず笑顔がにじみ出る、時には涙している人もいるようなイイ感じのライブが展開されました。

 
 最後は、ギターを置いてキーボードだけで「さくら(独唱)」を熱唱!
ファンならずともたまらない選曲と歌声で、あっという間の45分でした。

 
 
   最後は、高齢の・・・ではなく恒例の「みんなでポーズ!」です。
今回も端っこが写らず申し訳ありません。


 
公開録音のあとは、ヒョッとしてこちらがメインの人たちもいらっしゃるかも・・・。
CD購入者に「感謝状贈呈式&撮影会」の開始です。

直太朗さんが掲げている"感謝状"は、1枚、ナント!36円だそうです。
 
   
   この度も恐らく2時間以上並んでツーショットに至る方もいらっしゃるんじゃあないでしょうか?
 
 この時の模様は、12月19日(月)HFMのお昼のプログラム「DAYS!」の中(13:30~16:40)でご紹介しますので、是非、聴いてみてください。

※聴き逃した方はRdikoタイムフリーで、1週間以内でお聴きください。