ホーム > TOPICS > イオンモール広島府中が増床!キッズ・リパブリックをご紹介!
2016年11月20日  
イオンモール広島府中が増床!キッズ・リパブリックをご紹介!
 ■広島初登場!「KIDS REPUBLIC」!



 イオンモール広島府中が増床!この度11月18日にリニューアル・オープンしました。


今回は、3階部分の子供たちが遊べるスペースをご紹介します!

 
 
   「KIDS REPUBLIC」は、増床部分の3階に約3,600㎡の広い敷地の中にキッズのファッションから雑貨まで、な~んでも揃ってしまいそうな子供天国です。

 真ん中のスペースには「Kids Garden」が!
   大人が入りたくても入れない家が立ち並んでいます。
 「Kids Garden」の真ん中には、シンボリックなおおきな樹が構えています。



 
   
 

                                  ↑ ↑ 
「BERRY KISS」は子供服ブランドですが、おとなな雰囲気です。



色んな遊び道具がいっぱい!こどもを優遇した"遊具"です。


        みんなのスペース、ルールを守って遊びましょう!
                ↓ ↓

 
 「パパも一緒におじゃましたら?」
 こどもにとっても、憧れの"一戸建"てです。


 
   
     「Kids Garden」の隣に、特に男の子は大興奮!"鉄ちゃん"であれば、親子で大はしゃぎ!
「ポポンデッタ」のお店とミニチュア鉄道施設が展開されています。


 
 実際に乗れる鉄道は欠かせません!汽車ではないので静かに走ります!
初めての体験は、チョット緊張します。

 
 
   おひとりさま乗車券は300円大人+こども500円、一番前の"運転士"500円でございま~す。切符はご乗車の前にお求めください!

子供たちは、乗る前から切符を持ってキップです! 
 そして、何と言ってもコレ!お家じゃ無理の本格的"ジオラマ"模型を疾走する鉄道模型!もちろん自分で操作できます。
 
 
 
驚いたのは、山陽本線を走っている新型車両"レッドウィング"も疾走していました。
 

 
「 楽しくってたまらない!」感じです。
実は、隣のお父さんも真剣な表情でした。

 
   
   "ピカチュウ"たちも鉄道に見とれています。




"街の様子"も都会から山手、五重塔などてんこもりで、じっくり見てみると大人でも飽きません!



 
 列車を自由に走らせることができるだけでなく、"マイトレイン"の持ち込みもできます。
お隣には、鉄道模型のお店も併設されていますので、"買って即!"も出来るわけですね。


 
 
   終始混雑していたのは、レトロ感満載の「だがし家 ちゃりんこ」
大人も子供も惹かれてついつい・・・。


 
 大人も子供もチョット疲れたらCafeで一休み!
「スタジオカフェ ZOO ADVENTURE」でお茶してみませんか?
「して、見ます見ます!」
 
   入口ではブタさん羊さんが並んで出迎えてくれます。臭くありません!いい匂いです。

 
ここは、店内、お店周辺にキリンしま馬ライオンクマカバなど沢山のぬいぐるみが緑の中にスタンバッていて、それだけで癒されます。 

 
   
   キリンさん近隣で見守っています。「ランチセットをたのんだら、いただこーっと!」

 
 大人が癒されている間、やっぱり子供は休んでいられません!
店内にナント!ボールプール滑り台ままごとセットなど有料遊具が併設!

 
 
     すぐそばでママ動物も見守っているので安心して遊んでもらえます!

 
ちょっと次の場所へ移動する間も、子供たちが触りたくなる仕掛けが沢山ありますし、親子でゆっくりノンビリするスペースも設けられています。

 
 
    キャラクター&ハンドメイドのお店"Charun*Charun"(キャラン・キャラン)では、ハンドメイドイベントを行っていました。
 
 ワークショップは、お母さんがハマります!  
  ドレスに着替えてお姫様気分!どーれす?
ここでもお母さんたちが何度もスマホで撮影していました。


 
 "お父さんの休憩所"ではありませんが、サークル内では、子供たちが勝手に遊んでいます。

今回は、遊べるスペースを中心にその一部をご紹介しましたが、まだまだ子供のことを考えたスペースやお店などがいっぱいありますので是非、実際に足を運んでみてください!

 
 
   "遊園地"へ行かなくても、お買い物をしながら大人も子供も大満足のスペース!「KIDS REPUBLIC」でした。


この他にもリニューアルした2階1階には魅力的なお店がズラリ!ですので行ってみて下さい!