ホーム > TOPICS > 木下大サーカス広島公演開幕!
2016年07月03日  
木下大サーカス広島公演開幕!
 ■ 木下大サーカス広島公演が開幕!


「木下大サーカス」広島公演が、7月2日(土)に開幕しました!
これまでは、西区商工センター内の空き地で開催されていましたが、この度は、マリーナホップの隣、旧西広島飛行場の「滑走路」での開催です。





 
 
   「木下大サーカス」は、おじいちゃんもお父さんもご覧になったことがあると思いますが、広島公演は、2011年以来5年ぶりとなります。


赤い大きなテントが見えてくると何故かテンションが上がってきます!
 「木下大サーカス」の歴史は古く、明治35年、香川県出身の初代"木下団長"が旗揚げし今年でナント!114年となります。

 
   
                 ↑ ↑ 
エンジではありませんが、赤い帽子をかぶった園児たちも集団でテントの中へ!転倒しないでね。



テントの中は別世界ですが、外の周囲は、グッズ販売などもありちょっとした異空間へのプロローグとなっています。

 


 
 



開演30分前、すでに会場内は満員のお客さん!さすが初日の公演です。






花束贈呈たい焼き!じゃない"大役"を仰せつかりました!
              ↓ ↓
 
 
     初日の公演に先立ち、まずは広島市長などが出席して「オープニングセレモニー」が行われました。

 
 セレモニーの後、いよいよ開幕!まずは、華麗なオープニングショーからスタートです。
 
 
 


次は「七丁椅子の妙技」ナ、ナイス!な技でした。
イケメンですし・・・。約10mの高さで「ピタッ」っと姿勢を決めると大喝采! 

 
 

続いて、「フラフープ」の演技!輪っかだけに華麗な"円技"でした。











 
 AMAZING SAFARI SPECTACLE!



サーカスの楽しみは、アーティストたちの卓越したパフォーマンスと動物たちの微笑ましい演技です。

まずは、「しま馬」の登場です。4頭揃って演技を繰り広げます。



 
 
   動物シリーズ第2弾はキリン"マサイ"です。
長~い首をかがめて入口から登場すると「おぉーっ」と歓声があがりました。
 
 約7mの身長があり、フレームに収まらないということで、バナナで釣りながらかがんで頂きました。「これなら入るでしょ。」
 
 
    和風エンターテイメントの登場です!
太さ3cmの麻のロープを足の指で挟み、40度の傾斜を登って行きます。

約10mの高さまで登ったら、一気に滑り降ります。擦れて熱いでしょうねェ。
 
 ヒヤヒヤの連続も「ホイール・オブ・デス」で頂点デス!
パイプで繋がった大きな輪!これごとグルングルン回りながら、中では命綱なしに歩いたり浮いたり・・・。
 
 
圧巻は、(真似したらあっかんヨ!)
リングの外に出て歩き回ったり縄跳びをしたり!

 ブルガリアの方でした。

スリリングに1部の終了です。
15分の休憩の後、トイレタイムも早々に、
第2部のトップバッターは、世界初!
看板エンターテイメント「ホワイトライオン猛獣ショー」の開幕です!
"猛獣"と言うだけに「もう10分待って」!(トイレに行った人)
 
  ホワイトライオン4頭、メスのキャメル色のライオンが6頭、合わせて10頭です。

ライオンたちは、巨体にもかかわらず、輪くぐりや樽乗りを軽々こなしていました。「尾も白かったです。」
 
 転換の間は、お馴染みピエロのショー・タイム!です。
「アメリカン・クラウンズ」のおふたりは、客席に飛び込んでの熱演!

 
   
     続いては、バイク3台によるオートバイ・ショー!
直径9mアイアンホールの内側に遠心力で縦横無尽に走り回ります。
 
 サーカスと言えば「ゾウさん」!
タイからやって来たジャックさんが操るゾウの曲芸は、たいしたもんです。
後ろ足で立ったり、前足だけで立ったり 
 
 
   そして、いよいよ最後を飾るのは、サーカスには欠かせない「空中ブランコ」
 
地上13m、両はしのジャンプ台の間隔は20m!
大小6つのブランコによって繰り広げられる「ダブル空中ブランコ・ショー」!
目隠しでやるなんて・・・、凄すぎます。
 
 
   その他、スーパー・イリュージョン、ジャグリング、アクロバットなど、紹介しきれていないものも沢山あります。


 
 「木下大サーカス」は、9月25日まで木曜日を除く毎日開催ですので、是非、行ってみて下さい。

大人も子供も楽しめる総合エンターテイメントです。