ホーム > TOPICS > ジローラモ in Onomichi U2!
2016年03月21日  
ジローラモ in Onomichi U2!
 ■ Onomichi U2の2周年を記念した公開録音!


Onomichi U2は、つい先日訪れたばかりですが、この度は、広島FMの公開録音を行うことになりましたので改めてご紹介します。



 
 
   
尾道は、今やサイクリストにとっては"聖地"ということで、道路は整地されていますが、実際、観光客はどんな方々なのか、イベントの前に、この日のMC、貢藤十六がインタビューを行いました。




 二人の女子は2時間前に大阪から着いたばかりですが、
 このあと大久野島ウサギを見に行くそうです。自転車
 ではなくフェリーで。
       ↓ ↓
 オーストラリアから来たこの方、サスガ!ヒッチハイクだそうです。
このあと九州に向かいます。



 東京から来ました!
 やはり尾道は"聖地"なのであこがれ
 だったそうです。↓ ↓
   
     
この男性は、ナント!北海道から!
皆さん異口同音にあこがれの尾道だと言っておられ、なんだか誇らしい気持ちになりました。

沢山思い出を作って欲しいですね。
 
 3連休の初日とあって、尾道駅前は、様々なサイクリスト細工した自転車で"しまなみ海道"を目指していました。

 
 
   その尾道にやって来るサイクリストにとってあこがれの場所が、この複合型宿泊施設Onomichi U2なのです。

 
 U2前のデッキ広場では、子供たちのために"プッシュバイク"の試乗が行われていました。

 
 
   Onomichi U2は、2年前の3月22日に、尾道水道沿いの"倉庫"をリノベーションしてオープンしました。

 
 施設内は、外観とは一変いっぺん行ってみて下さい!
デッキ側の入口から中へ入ると雑貨屋さんがあります。U2オリジナル商品もたくさんあります。
 
 
   "ButtiBakery"には、美味しそうな焼きたてのバンやワインなどがいっぱい!
サイクリストには、「パン食う?」なんて聞いてはダメです。


 
 "GIANT"は台湾の世界的自転車メーカー!
ここで自転車を買って、そのまま"しまなみ海道"というのは、どうかい



 
 
   U2のほぼ真ん中に陣取るのは"Yard Cafe""the RESTAURANT"
昼時には待ち時間がいるほどの人気ぶりでした。

 
 ホテルのロビーには、ディスプレイ用の自転車が・・・  
   客室の中に自転車が持ち込めるホテルとして有名です。
ほとんど満室予約待ちの状態だそうです。

 
 本日の公開録音のMCは、"チョイサルおやじ"貢藤十六

U2の建物のデッキからすぐのところに船が停まっています。

 
 
   公開録音の時間が近づくと自然にヒトが集まってきます。
やはり女性の方が多いようで、ジローさんにも喜んで頂けるものと思います。

 
 ジローさんの前に、ここU2を設計された建築家の谷尻誠さんをお迎えして、U2のこと尾道のことなどについてお話を伺いました。

 
 
   谷尻さんは歴史を重んじられる方で、U2の倉庫の雰囲気を生かしながら新しい空間を演出されました。
 
 谷尻さん(左)に加え、U2の井上義文さん(右)にもU2や尾道についてお話を伺いました。

 
 
   そして、お待たせしました!
"チョイワルおやじ"パンツェッタ・ジローラモさんの登場です。

 
 わたしが着ると「どーしちゃったん!」と言われそうなスーツも見事に着こなし、サスガ!LEON「イタリアオヤジはグレーで洒落れる」です。
 
   
   およそ40分間しゃべりっぱなしのジローさん!
お隣のレストランで食べたレモンをかけたピッツァを美味しいと褒めてらっしゃいました。

 
 


この時の模様は、3月22日(火)お昼12時から放送しますので、間に合ったら聴いてください!








 ■ そして翌日3月20日(日)・・・・
 


 
 安佐南区のイオンモール広島祇園に25日にオープンする"GUNZE SPORT"での公開録音の様子をご覧下さい。
 
 開放的で施設の整った素晴らしいスポーツジムです。
この日は施設見学会も行われ、大勢の人たちが訪れていました。

 
 HFM公開録音のトークゲストは、広島東洋カープの緒方監督婦人、緒方かな子さん(左)です。

お隣(右)は、グンゼスポーツ、大のかな子さんファンで阪神ファンの野田さんグンゼスポーツのことを詳しくご紹介頂きました。
 
MCはナカマユ!監督婦人としての家庭生活や料理、ご自身の絵の趣味のことなどを興味深々に伺いました。

 
 この時の模様は、3月22日(火)「MORNING ALIVE」の中でご紹介します。
間に合えば聴いてください。



公開続きのHFM、今週末26日はアルパークで乃木坂46のメンバーによる公開録音です!どうぞお楽しみに!