ホーム > TOPICS > 広島みなとフェスタ2016 in 宇品港界隈
2016年03月13日  
広島みなとフェスタ2016 in 宇品港界隈
 ■ 「広島みなとフェスタ in 宇品港界隈!」


 今年もやって来ました!"みなとフェスタ"!
例年心配される天気も12日(土)は申し分無し!13日(日)もかろうじて雨は免れました。

会場の"広島みなと公園"及びその周辺と似島では、準備万端!


 
 
     午前10時からのオープニングセレモニーの後、恒例の「広島市消防音楽隊」の演奏で華々しく開幕しました!


 
 晴天に誘われて朝早くから家族連れが大勢来場!
フリスビーを使ってのストラックアウト!大人もはまりそうです。
                   (南区スポーツ推進委員協議会)






  ↓ "竹馬""スチール馬"になっていましたが
    意外と皆さん苦戦!
 
     "広電"制服を来ての撮影会!
昔は、大人になってなりたいのは、バスか電車の"運転手さん"でしたが、今は何なんでしょう?


 大人が一生懸命です。
 
 コスプレも花盛り!白雪姫が持っているのは、カープ坊やの
リンゴ飴
。それと地鶏

 
 
    頭蓋骨の展示!一体何の頭でしょうか?

"安佐動物公園"と愛媛県の"砥部(とべ)動物園"は、一緒に動物園の魅力をアピールしていました。

 
超地味な作業ですが子供達は一心不乱ケンシュタイン
ちりめんのなかに潜む"モンスターちりめん"(チョット大きめちりめん)を虫メガネとピンセットセットで探しています。
子供たちの意外なちりめん、じゃなくて一面でした。 

 
 
  今年初登場は、広島FMのここだけ限定のミニFM「広島ミニFM」です。
会場入口の特設「なんちゃってブース」には、土曜日がピカりん、日曜日がヤマもんの担当でDJを展開!リクエストも受け付けました。

 


 港近くの"海のステージ"も新設されました!
"バリーさん"(今治市)も縄バリーではありませんが、地元のゆるキャラ以上に大きな顔をしていました。


 

 渡米したばかり、とべー動物園のキャラ"ピース"くん
  子供たちに"ピースサイン"をしているところです。
 
     安佐動物公園のキャラは知ってる?
このヒトです。"サンちゃん"
何のキャラか知ってる?サンショウウオなんです。

サンショウウオは、大粒でもピリリと辛い?

 陸は苦手なので台車に乗って移動です。
 こちらは新キャラ!段原の猿猴川に住む"きゅー太"くん
背中にはもみじ饅頭を背負っています。
頭の上には、マフィン

「みなとステージ」の司会進行は、オオクボックスしほどん

 
 
   助っ人登場!HOMEテレビから串山真理さん、オオクボックスとは、年の差はあれ息ピッタリ!


 
 ご覧下さい!二人を目当てにではなく、このあとのゲスト目当てに会場はご覧のとおり!

 
 
   まずは、地元出身の花岡なつみさん!HFMではすっかりお馴染みのアーティストです。
それにしても廿日市にこんな人が居たんですねェ・・・。
昨年、「日本レコード大賞新人賞」を受賞した19歳のなつみちゃんです。


 
 この日の天気"青空"がピッタリの歌声でした。

歌の後のクイズ大会では、地元(廿日市市)の木の名前が答えられませんでした。
きっとこれまで忙しかったんでしょうね。


 
   
   花岡さんのあとは、計算が得意な"Kさん"です。
昨年11月、関根麻里さんとの間にお子さん(長女)が生まれ、また人生観が変わったそうです。

 
 Kさんも爽やかですねェ・・・。
オリジナルソングの他、坂本九ビリージョエルのカバーも披露しました。


 
   
   太陽に向かって歌ったお二人!最後は、会場のファン、MCとともに記念撮影を行いました。

 
 


この日のフィナーレは、ゆるキャラたちと一緒に大抽選会
ゆるキャラ3匹は、"抽選箱"の中の番号札を取り出すのにひと苦労していました。








  ■ そして2日目(13日)・・・
 


 
   「広島みなとフェスタ」2日目は、土曜日ほど天気は良くなかったものの何とか持ちました。

"みなとフェスタ"ですから海上会場です。
海上保安本部の巡視船「ことびき」の船内を見学できます。
その他消防艇の放水や港湾業務艇に乗って広島港も見学できます。


 
 2日目の"なんちゃってDJブース"担当は、ヤマもんでーす!(タコ焼きを売ってるのではありません。油を売っているのです。)


 
さて、2日目の"みなとステージ"は・・・。

オオクボックスとしほどんに加えてHOMEシスターズのご案内です。
アイドルタレント並みのご挨拶!にビックリしちゃいました!
 
 まずは、本物のアイドルでーす。
人形と変身をコンセプトにした5人組"Doll★Elements"

 
黒い衣装の後、赤とピンクの衣装に"変身"!一体いつ?ってな感じでした。

 
1日目のお客さんとは全く雰囲気が違っていました。超ノリノリ!ステージも客席も見応えありました。


 
 続いては堂島孝平さん!
アイドルの直後でも動じません!こちらもノリノリ!



 
 
ノリノリで、ついに客席に乱入!最後、歌い終わった時のポーズです。   


 
こちらも最後は、2組一緒にハイポーズの図!華やかです。 


 
OMAKE 
お互いお気に入りで、まさかの「堂島エレメンツ」結成!? イイ感じ!

"みなとフェスタ"にお越しになれなかった方、是非、来年はお越し下さい!待ってます!