ホーム > TOPICS > 「西の森フェスタ」2019!
2019年04月21日  
「西の森フェスタ」2019!
 ■■「西の森フェスタ」!2019



大型連休前の恒例になりました!
西区商工センターや西区・佐伯区のお店などが参加する「西の森フェスタ」4月21日(日)に開催されました!


 
 
  場所は、アルパーク南・エディオン 駐車場の南側道路一帯"ウッドプロ・リシュラストリート"で、今年は初めて"歩行者天国"になりました!

アルパーク北の"ハーストーリィストリート"でも開催されました!
 
 会場には、くらしにまつわる雑貨フードなど30店舗以上のお店が集まりました!

 
 
   テーマは、くらしにまつわる"つなぐ"を訪れる人といっしょに実現するーことだそうです。
 
菜の花が入った"お好み焼き"は春らしい気分にさせてくれます!

 
   
  西の森フェスタは、参加型の出店も多くありますがこちらもそのひとつ!

 
DIYチャリティ交換会!
木っ端
を使って自由に"何か"を作りますが、作ったものは展示して、別な人が作ったモノを自由に持って帰れる"つなぐ"チャリティイベントです!
 
   木切れで作ったモノに色とりどりのマスキングテープでデコラティブに仕上げマス!
かっこいいモノが出来たかな?
 歩行者天国では、"れもん"くん大道芸パフォーマンスがイベントに華を添えると黄色い声援が飛んでいました!レモンだけに・・・。
 
 
   ファミリーで参加されている方が多く見られましたが、パフォーマンスに子供たちは釘付けでした!
 
 今年の新たなシンボル!アーティスト"黒田征太郎"によるデザインの廃材モニュメント!  
   「人と人をつなぐ」をテーマに参加者みんなで作ります!
好きなハギレ廃材を使って自由に貼り付けます。
 真剣に取り組んでいます!結構長時間頑張っていました!  
   黒田征太郎さん顔負けのアート作品が出来上がっています!
 "レインボウソーコ"2階ギャラリーでは、黒田征太郎"森の哲学者"作品が展示されています。
 
 
    「森は誰のためにある?」という問いかけに"ふくろう"作品がズラリ!
突き当たりはふくろう小路です。
 
 エディオン駐車場に隣接する"AGT(アジト)では、リシュラの古着市ワークショップなどが行われていました。  
   ハギレを切って貼り額縁に入れて作品が出来上がります。
なかなかの仕上がりです!
 
 チョット知的オシャレなマルシェが並びます。
来年以降も永く続いて欲しいイベントですね。
 
 


 
おまけ ●● 深入山の山焼き



安芸太田町の深入山山焼きが4月14日に行われました。
一週間後に訪れた時は満開でした。
黒い山をバックに桜がよく映えていました!




 
一週間たった20日もまだ焦げ臭さが漂っていました!
ひと月もすれば新緑が芽吹き黄緑色の山に染まります。