ホーム > TOPICS > X'masツリーのある風景!
2015年12月06日  
X'masツリーのある風景!
  「X'mas treeのある風景」


先週の木曜日(12/3)、広島空港ロビーでクリスマス・ツリーの点灯式が執り行われました。

そんな訳で、今週は近づくクリスマスを前に、街のクリスマスツリーをウォッチングしてみました。


 
 広島空港のクリスマスツリーには、ゆるキャラ"ソラミィ"がくっついています。
テッペンには、"サンタ・ソラミィ"が!
・・・セミが羽化したみたいです。

 
 "点灯式"には、地元から三原市立本郷幼稚園の年長さん40数名が参加し「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱したあといよいよ点灯です。あわてて転倒しないようにね!


 
"点灯ボタン"に5人が手を添えて・・・「初めての共同作業です!」緊張の一瞬です!

 
 「わぁーっ!」 無事、だれも転ぶことなく"点灯"しました!
"ソラミィ"バンザーイ(しかできない)

 


  ■ 羽田空港のX'mas tree
 でも、イルミネーションは夜じゃNIGHT!ということで、東京出張の帰り、夜のチョット寂し雰囲気になってしまった広島空港でツリーを見てみました。

「・・・」



 
 ちなみに羽田空港のクリスマスツリーは、こんな感じです。


 
 
 

 
  ■ その他 WOODPRO、ALPARK、クレド前広場
孔雀の羽根っぽい飾り付けもあって、チョット大人っぽい雰囲気のツリーでした。


 
 この土日、西区商工センターで年に一度の「第11回A・G・T祭in商工センター」が開催されました。
周辺のお店や問屋がテントを出して安売りなどやイベントを行います。


展示スペースには、杉足場板専門店"WOODPRO"制作のツリー(というよりアート作品)が展示されていました。
 
 
     端材を利用したツリーは、文字通り"杉の木で出来たツリー"です。(カッコ良スギ!)

 
 



木には何かぶら下げることもできますが、逆にシンプルな素材と色合いが自己主張を強めています。









  ■ 「ALPARK」のX'mas tree
 

 
   おとなりのアルパーク東棟広場のX'mas treeは、シンプルな赤白を基調としたオメデタイ雰囲気です。



 
 



白に赤のツブツブをよーく見ると"キティちゃん"じゃああーりませんか。

"来てぃ"良かった! ファンの方はどーぞ。







 

  ■ 最後は「基町クレド前広場」です!
 


 
     広島市内で一番目立つのは「クレド広場」のX'mas treeではないでしょうか?

 
ここの前を通る方々(殆ど女子)は、スマホをかざして撮影します。
次々色が変わるので、暫く見ていて飽きません
あんまり見ていると寒いのであきまへん

  
 
  昔はツリーと言えば、星にモールに綿、天使やらサンタやらデコラティブな飾付が多かったですが、最近は"個性"を主張するようになってきました。
 
ご近所やおウチのX'mas treeは、どんな感じですか?