ホーム > TOPICS > Netzトヨタ広島 Netz STUDY "TeeとエンジョイHipHop"
2015年11月14日  
Netzトヨタ広島 Netz STUDY "TeeとエンジョイHipHop"
■ Netzトヨタ広島 Nets STUDY
                            Teeとエンジョイ HipHop


 11月8日(日)「くもり時々雨」な天気の中、西区観音のネッツスクェア店で久振りの公開録音が行われました。


 
 これまで"ワークショップ"など、ちょっとユニークな企画とライブでお楽しみ頂いているネッツスクエアですが、この度はみなさんとともに"ヒップホップ"をお勉強しようという企画です。

 
 MC先生は、"DAYS"のキムラミチタさん白衣の天真爛漫で登場!

講座内容は「ラップの歴史」

 
 この日のゲスト、Teeヒューマン・ビート・ボクサーGazが登場すると一気にヒートアップ!
時々、Tee先生もキムラ先生の講義にうなずいたり突っ込んだり!


 
 20代の女性を中心におじさま、おばさま、ちびっこ、様々なお客さまが食い入るように講義を聴き入っていました。
 
 「Teeさん、サイコー・・・。とくにAftenoon(午後)Teeは、いいわぁ・・・!」

 
   「ええわぁ・・・。」    
 Tee&Gazがティーブレイクの間も授業は続きます。

続いて登場したのは、Tee専属DJ、DJ TAKUROW!小気味よい手さばきでスクラッチを披露!
さすがTOTOのスクラッチをはがすのとは訳が違います!


 
 ネッツの方と会場の子供もスクラッチを実習してみました。スクラップになりかけでした。ウソ!意外とお上手でした。


 
 

間髪入れず次々と登場!
続いては「HipHopダンス」の講座です。
 踊っている2人は高校1年生「リヴァレッジ」
  シャープにしなやかにキレキレで踊ってくれました!ヤンヤの
  大拍手!




  日本最大のダンスバトルで去年優勝した
   Teeのツアーダンサー・リーダー、HAJIME先生!
HAJIME先生のダンススタジオ"FLEX"で学びました! 

 
 HAJIME先生のレクチャーで踊りの動作の一部を学びました。

指先から肩へ波のように動く腕を練習!キレキレじゃなくてコキコキでした。


 
再びTee&Gazの登場!今度は、"ビート・ボックス"の講座です。

口でビート(パーカッション)を刻む練習を会場のお姉さんとやってみます。「ブシッ!ブブッ!」「お姉さん、スジがいい!」そうです。
 
 学校の授業と違って飽きません!次から次へと講義内容が変わり、あっという間に一部の講座が終了です。


 
 一部の最後は、先生方総出演で、ビート・ボックスダンスのセッション


 
   

ダンスがスンダら、いよいよ第2部
Tee先生お得意のバラードナンバーを中心としたLIVEです。

外は雨、中はシットリ、ホッコリ、Teeの歌声にみなさんウットリ





     さっきのノリノリの笑顔と打って変わり・・・。
 「ベイビー、アイ・ラブ・ユー・・・。」

Teeのおじいちゃんがネッツの裏に住んでて、よくこの近所で遊んでいたそうです。


 
 あっというもの2時間!先生方を前に、参加者全員で記念撮影
「ハイ!ティーッズ!」


また、ネッツでお会いしましょう!