ホーム > TOPICS > "さくらまつり"in 夜の植物公園!
2019年04月07日  
"さくらまつり"in 夜の植物公園!
 ■■"さくらまつり"in 夜の植物公園




この週末(4/6・7あたり)は、絶好のお花見日和でした!
どこかへお出かけになられましたでしょうか?
広島市植物公園では、恒例のライトアップした夜桜を見ることができるイベントが行われていました。

 
 
  植物公園の"さくらまつり"は、今年で15回目

 
ぼんぼりの八重桜迷路では、子供たちが走り回っていました!
 
3月22日の開花宣言後は、"花冷え"が続いていましたが
ちょうどこの週末が満開となりました。
 
   

園内には67種280本桜の木があり、3月中旬から4月末まで楽しめます。
広場ではイベントも行われていました!



 
 この日は、アコーディオン、二胡、ヴァイオリン、ギターの演奏がを添えていました!
 
   
   二胡の響きには、なんちゅうか中華が合います!↑↑



 桜を背景にテッペンを目指します!





 
 今年から新登場の"桜模様の和傘を使ったイルミネーション"です。
 
 
   雨が降ったら借りようと思いましたが「貸さん!」そうです!だけに。
 
ソメイヨシノコバノミツバツツジのコラボレーションで白とピンクの山肌が綺麗です!

 
 
  桜のライトアップを見たあとは、昨年リニューアルした大温室をご覧下さい!

 
 今は寒い時期なのでが落ちたバオバブ!葉っぱがなくても存在感は圧倒的です!
 
 
     夜間は、花が一層鮮やかな色に感じます!
 
 "熱帯スイレン"は、昼咲き、夜咲きがあるそうで、夜咲きを見られるのは夜間だけですから、を見られたのは貴重でした。

 
 
  植物公園の夜間開園は、4月7日(日)で終了ですが"さくらまつり"は、4月21日までの土日に開催しています。
八重桜などこれから見頃を迎える桜もありますので行ってみて下さい!