ホーム > TOPICS > HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"オープン!
2015年05月17日  
HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"オープン!
  HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"オープン!


 西区観音新町のマリーナホップ内に5月15日オープンした住宅展示場です。
名前は、マリーナホップでお買い物をしたついでにぷらっと寄って欲しいということで、そのまんま「ぷらっと」と名付けられました。

 
 
     マリーナホップには、最近、緑の木々に囲まれた展望台が設置されました。

展望台に上るとハーバー越しに世界遺産・宮島の弥山が臨めます!見せんと言いながら・・・。

 
 そのマリーナホップの北側駐車場の一角に「HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"」がオープンしたんです!


一番最初に目に入るのが「コミュニティハウス」、ここで毎週、様々なイベントなどが開催される予定です。是非、立ち寄ってみてください!

 
 
   5月16日(土)午前10時からオープニングセレモニーが開催され、テープカット行われました。チョキン!


 
 展示住宅4棟の前では、青空マーケット「ぷらっとマルシェ」が展開されていました。

毎月第1土曜日「ぷらっとマルシェ」を開催します。
 
 
   住宅4棟をご紹介しましょう!

「DOI HOUSE」は創業110年の老舗です。白い壁とウッドデッキや木の柱のコントラストが印象的です。

 
「Ai Design House」は、ベランダに達川さんが立って「カフェみたいじゃのぉ~」とおっしゃていました。
 
 
   「セキスイハイム」では、ユルキャラも参戦して子供たちが沢山集まっていました。
駐車場にはEV車が停めてあり、この車の電気で家中の家電2日分が賄えるそうです。スゴイ時代になったもんです。


 
 どっしり構えるのは「レオハウス」です。太陽光発電で省エネハウスです。

 
 
     「ぷらっとマルシェ」は、袋町のトランクマーケットと連動、およそ20のブース出店がありました。


 終始にこやかにコーヒーを売られていました。


 
 この他にも美味しいカフェ、おしゃれな雑貨なども集まっています。

 
 
   ステージでは、いろいろな楽器によるワールドミュージックが演奏されました。

 NICO&VINCEではなく"二胡&ギター"Key-TOの演奏
 



 ハンマーダルシマーは、民族的な音色で雰囲気満点!
他にもバグパイプ、アイリッシュハープ、ボタンアコーディオンなど、日頃なかなか出会えない演奏が聴けました!






 ↓ 「タケモトコウジデイズ!」
 
 
     そして、「コミュニティハウス」では、"DAYS"のタケモンが、子供たちに"ミニ四駆"の広場を提供!
放送より楽しそうでした。

 
 こんなマシンが走ります。   
   あまりのスピードに驚嘆の嵐!
← タケモンおじさんも得意げに「どやっ!」

 
 "ぷらっと"のコミュニティハウスでは、毎週、色々なイベントを予定しています。
また様々なメーカーから集まったサンプル品が集まるサンプルマーケットも常設!是非、ぷらっとお立ち寄りください。