ホーム > TOPICS > HFM公開録音をふたつ!シャレオ&エールエール
2015年04月12日  
HFM公開録音をふたつ!シャレオ&エールエール
 ■ HFM「DAYS公開録音 シャレオ・ミュージック・カフェ2015~Juicy Girls Party!!」 


 先週に続いて広島FMの公開録音の模様です。
 先週は三次の屋外イベントでしたが、今週は地下のイベントをふたつお送りします。地下だけに三次より近いです。

まずは紙屋町シャレオの地下にある中央広場


 
 
   4月11日(土)"DAYS"の公開録音が行われました。
「Shareo Music Cafe 2015  Juicy Girls Party !! 」 ゲストはリファ
 

会場には、若い女性を中心にたくさんの方々にお集まり頂いていました。






  ↓ MCはキムラミチータ近藤志保
 
     「クイズ!近藤志保!」ではなく、"八天堂のクリームパン"詰合せが当たるクイズ大会のため皆さん「YES、NO」枕ではなくボードを持ってます。




 
 Rihwa(リファ)さんの登場です!
小柄なリファさんは、札幌出身、カナダからの帰国子女!ファッションセンスも光ります。
当日は、まず、よもやま話からファッショントークまで展開!


 
 
     札幌は地下街が多く、寒い冬は地下生活を送っているヒトが多いそうですが、シャレオは地元にいるような親近感を感じるそうです。


 
 トークが始まると遠ーくから人が集まり、ご覧のように立ち止まってご覧になる方が多くいらっしゃいました。

 
 
 




キーボードとアコギのアコースティックLIVEが始まると更に人だかりが・・・。
澄み切った歌声で、ヒット曲の「春風」など披露してくれました。



 この日の模様は、4月16日(木)13:30~の「DAYS」で放送しますのでお聴きください。



 
「9ジラジ公開録音 with Little Glee Monster 」


シャレオの公開録音から1時間後、今度は広島駅の南口地下広場でHFMの公開録音が行われました。
シャレオからは市電で15分!間に合いましたー・・・。






 
 
  こちらも用意した席は満席!シャレオに比べると少し若い男女が参加されていました。

 
 ゲストの"Little Gree Monster"が中高生の、コーラスを身上とするユニットということで、まず地元、比治山女子高校の合唱部のみなさんのコーラスからお聴き頂きました。





   合唱部の顧問の先生にインタビュー!
 
     広島駅近くということで通りがかりの外国人の方々も足を止めて聴き入っていました。



 
比治山女子高校合唱部の清らかな歌声に会場の皆さんも心が洗われるようで、じっと聴き入っておられました。


 
 
   "Little Gree Monster"は、14歳から16歳の中高生6人からなる女子コーラスグループです。
最強のハーモニー!と若さで魅了します。


 
 オリジナル曲からカバー曲まで、幅広い選曲で歌ってくれましたが、全て彼女たちのオリジナルと思わせるぐらい独特のハーモニーの世界でした。

 
 
   

単なるガールズユニットではない"聴かせる"ユニットは、同年代だけでなく幅広い層のファンを獲得しそうです。
 






  ↓ ライブ終了後には"ハイタッチ会"
歌って踊ってハモって、元気ですねェ・・・。
 
   
   最後は、恒例のリトグリ、大窪ックスと会場の皆さんとで"記念撮影"です。


この日の模様は、4月16日(木)21:00~の「9ジラジ」で放送します!聴いてね!