ホーム > TOPICS > 広島駅の陸橋と地下で何が!
2014年11月08日  
広島駅の陸橋と地下で何が!
 ■ 広島駅の陸橋と地下での出来事!


広島駅の南口と北口開発は着々と進んでいますが、ひと足先に新幹線口と在来線を結ぶ陸橋が、11月2日から利用出来るようになりました。


 在来線1番ホームから陸橋へ昇る階段も両サイドがガラスになりリニューアル

 
ナントいうことでしょう! 階段を上がるとこれまでとは別世界!
白を基調とした明るい陸橋に大変身したではありませんか!

これまでの陸橋と比べると、「ここは何処?わたしは誰?」っという雰囲気です。


 
 乗り場を示す看板は大きくなり、路線別に色を割り当てています。

それぞれのホームへは、階段、エスカレーター、そしてエレベーターで行けるようになりました。
 
 南口に近いところには一段と広いスペースが設けてあり、マツダの新車が展示されていました。


 
 通路の西側の面は新しくお店が開店していました。
「うどん・そば屋さん」「ミスドー」「パン屋さん」の3店舗です。
職場や学校への行き帰りにご利用ください。
 
 天井や壁は、白を基調として、天井はこれまでよりも4m高い6mあります。
さらに、自然の光を取り入れて、照明を減らせるよになっています。

 
 →
在来線と新幹線を結ぶ改札です。
新しい陸橋は長さ85m、幅10m
これまでの陸橋から50m西に架かっていますが、圧倒的に明るい通路になっており、出勤や帰宅する時の気分がハイになりそうです。はい。


 



 
 HFM「アヤノンスタイル」公開録音 広沢タダシinエールエール


その新しい陸橋が通れるようになる前の日、広島駅南口の地下広場"エールエール"で広島FMの公開録音が行われました。






  MCは笹原綾乃です。 
 
 お客さんは、男女いろいろ、年代も様々!
今や遅しと広沢さんの登場を待っています。
 

 
 広沢タダシ、1977年生まれ(37)、大阪府出身のシンガーソングライターです。ただし!男性です。



 
 この日は、5曲披露してくれました。
どの曲もシミます。ニューアルバム「月の指揮者」もヨロシク!

ライヴの後は、「お悩み相談」などもあり、楽しいひと時が過ごせました。

 
 若い学生リスナーに混ざって「9ジラジ」大窪シゲキ(左)がステージを見てました。
(最後にステージに上がらされていました。)


 
 最後はサイン会で締めくくりました。
クリスマス・イヴイヴにライブがあります。「クリスマス・イヴイヴライヴ」!語呂はバッチリです。
12月23日(火・祝)午後5時30分から"Live Cafe Jive"です。

 


 11月最初の3連休(11/1~11/3)のHFMは、2日が先週お届けした「クリーン・キャンペーン」、そして1日と3日が"エールエール"での公開録音とイベント三昧!でした。



 続いては「9ジラジ公開録音with 住岡梨奈 in エールエール」! 


 
 MCは、オオクボックスこと大窪シケギ
なんやかんや、3日間ともステージに立つ超売れっ子DJです。
最近は"ノッポさん"ではなく"久里洋二"の漫画に出てきそうな感じがするんですが・・・。そっくり


 
 お客さんは、若い方々を中心に、おじさんも今か今かと待っていました!


 
住岡梨奈"りなてぃ"登場!と同時に歓声があがりました。
サスガの人気!いきなりアコギをかき鳴らしながら澄み切った声で歌ってくれました。

 
2012年デビュー、 シンガー・ソングライターの"りなてぃ"は、テラスハウスに出演して一気に大人気に!

 
 北海道は登別市出身、酪農学園大学を卒業したとあって、つい最近まで牛や馬を追っかけていたそうです。想像できません。

 
最近、恒例になっている"皆さんをバックに記念撮影"で最後を締めくくりました。
この時の模様は、11月10日(月)午後9時からの「9ジラジ」で放送します!「ほ~そ~。」

2nd.アルバムは11月12日リリースです。聴いてください。