ホーム > TOPICS > コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin瀬戸田!
2014年11月03日  
コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin瀬戸田!
  コスモ アースコンシャスアクトクリーンキャンペーン
  
in瀬戸田!


今年もやって来ましたクリキャン
今回は、生口島の"瀬戸田サンセットビーチ"を会場に実施しました。





 
 11月2日(日)午前10時30分から受付開始!
前日まで心配されたは、なんとか降ることなく朝を迎えることができました。

 
 ナント!天気の心配をヨソに、当日は、約470人あまりの方々にご参加頂きました。

 
 「コスモ アースコンシャスアクト」の看板の前で記念撮影!
 きっといい思い出になることでしょう!




地元の"瀬戸田高校"のみなさん!そして"瀬戸田中学"のみなさんも参加して下さいました。


 
 芝生広場にあるメインステージは、"フェスタデラマ"でお馴染みの立派なステージ!
ステージ負けしないよう頑張ります!


 
 まずは、HFMのパーソナリティーからご紹介しましょう!
手前からタケモン、大窪ックス、アヤノン、近藤クイズ志保どん、一番奥が徳永真紀!です。ヨロシク!

 
 開会式のあとは、早速、チームに分かれて海岸のゴミを拾っていきます。
この日は風が強く、じっとしていると寒いぐらいでしたが、少し動いて掃除をしていると汗ばむぐらいになってきました。


 
 ← 家族で参加されている方は、楽しく



個人で参加されている方は黙々とゴミを拾っておられました。
                              


 
「おとうさん!おとうさんの髪の毛ぐらい取れたよ!」

 
   「この"藻"がよーけあるんよ、も~。」
 
 御夫婦で参加されている方が多くいらっしゃいました。
中には、日頃の運動不足がたたって"ふぅふぅ"言いながら・・・。
MORNING ALIVEのリスナーの方ともお会いできて嬉しかったです。

「夫婦シリーズ」で成果をご覧頂きましょう!
 
 「わたしは燃やせるゴミ専門!」
「僕はカンとビンを見るとビンカンになるんですよ!」
「瀬戸田高校」のみなさんも頑張りました。ピンクのTシャツで目立つのでサボれません。


 
 久しぶりの"共同作業"で、ゴミ拾いが夫婦円満にひと役買っています。


 
"サンセットビーチ"からは、しまなみ海道の「多々羅大橋」が見えます。
座ったら見えませんが"立ったら"見えます。

 


  おぉ、すごい!大漁です。
一心不乱!貝掘りより集中しますねェ・・・。 
 親子で最高の笑顔です。親子の触れ合いの場にもなっています。
 いいですねェ、ご近所ですか?楽しさも倍増です!


 
 遊園地もいいけど、自然の中でのゴミ拾いは、親子で楽しみながらエコになって言うことなし!えーことです。
 
 日頃の"ゴミ出し"もこんな笑顔で出来るといいですね。

 
 大きなゴミは"ねこぐるま"で! これが意外と難しいんです。



 
 ビーチの端っこから集団で帰ってきました。お疲れ様です!
美味しいお昼ご飯が待ってます。

 
 皆さんが回収してくれたゴミの量は、7875リットルにもなりました。
これだけの量を見ると達成感というか満足感が湧いてきます。
 
 清掃活動のあとは「四角いテント」で"マルシェ"です。
「シンガポール・チキンライス」「ベトナムフォー!」、地元産レモンを使った「レモンうどん」にクッキーやジャム、"みかんの詰め放題"などいっぱいあります。

 
 始まる前からいい香りが充満しています。
 テーブルに集ったり、芝生の上でゆったりと思い思いに過ごされていました。
運動をした訳でもないのに、チョット身体が"重い重い"の方も・・・。
 
 ステージの前に陣取って、美味しそうに食べているのは、「クロワッサンたい焼き」

 
 どのブースも大人気で長蛇の列!「早く食べたい!」
 皆さんが美味しそうに食べている間も、ステージでは「クイズ瀬戸田ショーック!」が行われています。
 
 一番盛り上がったのが、ナント!「妖怪体操第一」
ステージ前は子供たちが整列して一斉に妖怪体操を繰り広げました。

 
 そしてお待たせ!ひまりのミニライブです。
リーダーの松瀬さん(左)は因島の出身、サブリーダーの門松さんは大阪の出身。
演奏の前は、二人とも清掃活動に参加されていました。
 
間近で聴く生ライブはいいわねぇ・・・。
 
 来年もやりますクリーンキャンペーン!是非、参加してください。