ホーム > TOPICS > 広島空港に妖怪ウォッチがやって来た!
2014年08月31日  
広島空港に妖怪ウォッチがやって来た!
 ■ 広島空港でHFM公開録音!「妖怪ウォッチ」が登場!



先週の「MICKYE'S PLACE」は、20日に発生した土砂災害のためお休みさせて頂きました。
今週から復活させて頂きますが、今回は8月30日(土)に行われたHFM公開録音の模様をお届けします。


 
 久しぶりに快晴の土曜日!お出かけしたくなるような天気に誘われて、三原市広島空港には続々と人が詰めかけました。
空気が澄んで見晴らし良好です。


 
 いつもは静かなアトリウムも、この日は親子連れでいっぱい!
 
 出店やイベント、催し物ブースが並んでいます。
"ガラスの里"ブースでは、ビーズでアクセサリーを作ったり、ガラスのコップに絵付けをするクラフト体験なども行われていました。

 
 早くからステージを見るための場所取りが行われていました。
ここは、2階の送迎デッキで、1階ステージを見下ろせる場所です。


 
 お目当てのステージまでには時間があるので、その間には、ガラス越しにヒコーキの離発着を見ます。
「ガラス越しに消えた夏」(by鈴木雅之)のフレーズが頭をよぎりました。

 
 今、社会現象になっている"妖怪メダル"ガチャは、抽選です!
運良く整理券を手に入れることが出来たヒトのみハンドルを回せます。


 
             一体、何が出たんでしょうか! ↑
             横で見ててもワクワクします。




ステージでは、広島空港のキャラクター"ソラミィ""もみ爺"が子供たちの質問を受けていました。



 
 ホテルのステーキ・ブースは匂いも素敵です。
そのほか食べ物やお土産のブースがズラリと並んでいます。
 
 中でも人気なのは、当然ながら「妖怪ウォッチ」グッズ
人が絶えることなく行列が出来ていました。
見てると、子供よりお母さんが必死だったりしていました。
 
 最近、イベント会場には廿日市名産の"けん玉"出没します。
DAYS!のタケモンも首から"けん玉"をぶら下げて、まるでできそうな感じです。
 
                                 ↑ ↑  
タケモンことタケモトコウジは、"けん玉"をぶらさげてタマタマ居るのではなく、本日のステージの進行係(MC)を担当します。
果たして、これだけ大勢の子供たちのココロをキャッチできるか!





 
 ご覧下さい!このヒトヒトヒト!
1階のステージが見える部分はギッチリ、ヒトで埋まっています。
わが子のために親も必死です!

 
 飛行機に乗るのではなく、わざわざ空港までお越しになった目的は・・・。

 
 決して子供だけではありません。
お爺ちゃんお婆ちゃんも登場!
← 「妖怪がどんなもんか見に来たんじゃ。」


 
 お待たせしました!いよいよ登場!
「妖怪ウォッチ」"ゲラゲラポーの歌"を歌うユニット、"キング・クリームソーダ"の3人と"ジバニャン"です。


 
子供たちのボルテージが一気に全開!
 おや?タケモンジバニャンの同類項に?
 



 
 "ジバニャン"は、車にひかれた猫が地縛霊となっているそうで、一番強い猫になるために修行をしているそうです。


 
 "キング・クリームソーダ"は、ゲラッパー、マイコ、ZZ ROCKの3人組。お年を召した男性2人は、この業界では実力者みたいです。


 
 そんなことはどうでも良い子供達!お父さんも肩車や抱っこで必死にならざるを得ません。

 
 会場では、"妖怪"にまつわるクイズを出題!元気よく手を挙げて答えようとしますが、何故かナカナカ正解がでません。

 





ハイテンションのイベント終了後は、親の財布も緩むの図。「ご近所の●●ちゃんにも買ってあげようかしら・・・。」





 ↓ ジバニャンは握手がしにくいので顔を触ってもらいます。
 
 
疲れたわけじゃあありません。チョット圧倒されただけです。

この日の模様は、9月9日(火)「DAYS!」の中で放送しますのでお楽しみに!