ホーム > TOPICS > エンジョイみよっしー!@ワイン祭り!
2014年05月11日  
エンジョイみよっしー!@ワイン祭り!
 ■ 復活!"エンジョイみよっしー!"


5月3日~6日に"三次ワイナリー"で行われた「三次ワイン祭」!4日には広島FMの公開録音として風味堂のアコースティック・ライブを行いました。

ご覧のように、赤い瓦が映える絶好の青空の下、家族連れやカップルが思い思いに楽しんでおられました。



 
 
   焼肉の匂いが漂う"芝生広場"の方向へつられて行くと、周囲をグルリと出店が並び、昼時のお腹を刺激する匂いと光景でした。


 
 公開録音の30分前の光景です。
既に"芝生広場"は人で埋め尽くされていて"風味堂"の開演を待つばかりの状態でした。


 
 
     本日の公開録音のメンバーです。
ディレクターが磯貝修也(左・子供一人)
営業担当は馬場啓之(右・独身)

 
 そして、MCは、地元三次市在住、「DAYS!」の徳永真紀!(左)
その隣りは、誰とも無関係な方で、早々と一杯飲んで、楽しんでます。

 
   
   後ろの方の人たちは、ライブ半分、お弁当など食事半分で楽しもうという方々で、更にノンビリムードです。

 
 美味しい空気と匂いが混ざる中、いよいよ公開録音のスタート!MC徳永真紀の登場です!



 
   
   それでは、お待たせしました!ギターレスの3ピース・バンド"風味堂"のみなさんです!

 
 メンバーは、左から、カフォーン(は寝て待て)の中富雄也、ベースの鳥口JOHNマサヤ、そしてキーボードのワタリこと渡和久です。
 
 
   この天気気温の具合、ステージとの距離感、ステージの高さ、全てが申し分のない環境でした。
しかも気持ちのいい芝生の上で、なにより"風味堂"の心地よいサウンドと歌声が空気にマッチしていました。

 
 拍手喝采!
ファンの方々はもとより、偶然見た人たちも釘付け!子供たちも楽しんでいました。


 
   
   "芝生地べた席"の他に"テーブル席"があり、ちょっとしたディナー・ショーみたいな感じでご覧頂いていました。
 
 当日は、開演中の食事OK!、おしゃべりOK!、撮影もOK!ということで、携帯片手にパシャパシャ、口はモクモク。

 
 
   当日は、大ヒット曲「ナキムシのうた」から最新アルバムからの「光の道」など、およそ1時間にわたって演奏されました。

 
ライブの後は、MCも交えてのトーク・ショー!
渡さんからも「バーベキューの匂いの中でライブをするのは初めてで食べたかった!」の発言がありました。


 
 
   "公開ライブ""トークショー"の後には、3人揃ってCDの即売会も行われましたが、全部売り切れてしまうほどの人気ぶりでした。
買えなかった方、ゴメンナサイ!


 
 渡さんをはじめ"風味堂"の人たちを"惑わせた"バーベキューの匂いはコレです!

 
 
   「三次ワイナリー」の向かいには「みよし運動公園」があります。
色々な施設がありますが、"ゆうゆうランド"には、すべり台やアスレチックなどの遊具があり家族連れでいっぱい!
周囲の芝生広場にはテントを張ってお弁当を食べている人たちが沢山いました。
 
 さらに隣には、通称"三次きんさいスタジアム"「みよし運動公園野球場」があり、広々とした人工芝の下、ゲームが行われていました。
今年は、5月26日(月)にプロ野球公式戦(セパ交流戦)の広島カープ対西武ライオンズの試合が行われることになっています。
 
 
   この辺り一体は、スポーツや文化の拠点になっており、「奥田元宋・小由女美術館」もあります。

 
 5月18日までは「イングリッシュ・ガーデン展」を開催中でんねん
 
 
   英国キュー王立植物園が所蔵する17世紀以降のボタニカルアート(植物画)が約150点、展示されています。
写真のなかった時代に、いかに忠実に植物の特性を伝えようとしたかが伺えます。
 
植物画をじっくり見たあとに美術館を出ると、自然自然に目に飛び込んできます。
美術館の建物の横にも新緑に包まれたがあります。
下を見ると"四葉のクローバー"が有難くないほど、あっ ちにもこっちにもありました。

 
 
   三次は、これから「鵜飼」が始まり、夏になれば"花火大会""ひまわり"など見どころいっぱいです!
是非、ご家族でお出かけください!

それにしても天気がイイと気持ちがイイ!
三次をエンジョイできた1日でした。