ホーム > TOPICS > "呉みなと祭"&"世界のビール&グルメスタジアム"
2014年05月04日  
"呉みなと祭"&"世界のビール&グルメスタジアム"
 ■ 「呉みなと祭」開催!

いよいよGWがスタートしました。
"呉みなと祭"と"世界のビール&グルメスタジアム"は、何の関連性もありませんが、先週のイベントからご紹介します。

まずは、4月29日(火・祝)に開催された「呉みなと祭」からレッツラ・ゴー!




 
 
  午前中の早いうちは☂が降っていたので心配されたお祭りですが、10時ごろには薄日が差すほどまでに天気は回復しました。

 パレードには、およそ3,000人の方々が参加。お祭りのは約28万人の人手がありました。


 
 "蔵本通り"は歩行者天国!歩道にはツツジが満開でした。  




 
 
     「YAMATOくれびと」(左)と「ゆずりは鳴子会」(右)のみなさんがパレードのスタンバイ中!



 
 「呉市消防団はしご隊」のみなさん!は怖そうカッコイイ!    
 

  「 くらはし遣唐使船保存会」のみなさんによるパレード!





  

 広島FMの公開録音も行われました。MCは、神原隆秀です。
 「カンバラなくちゃ!」 ↓
 呉港高校ブラスバンド部のみなさんは、ちょーリラックスムード! 



 
   
  広島FMの公開録音のゲストは三味線プレイヤーの浅野祥さん
お祭りにピッタリの津軽三味線を聴かせてました。 
 公開リハーサルから本番になだれ込みました。
外国人のお客さんも珍しそうに日本の文化に触れていました。
アンコールは、「ラデツキー行進曲」でした。
 
   
   広島FMのテント(ブース)では、番組表をお配りしながら「radiko」を体験して頂きました。
 
 FMブースのお隣では"新型MINI"の展示がありました。
ボンネットを開けた姿は、とてもかわいらしい雰囲気で、開けたまま走りたいほどです。

 
 
 

■ 世界のビールとグルメスタジアム2014 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   旧広島市民球場跡地で5月2日から5月11日まで開催される「世界のビールとグルメスタジアム2014」へ行って来ました。




 

 平日は15:00~21:00、土・日・祝日は11:00~21:00までやってます。
入場は無料!

 
 
   普段はめったに飲めない世界各国のビール(樽生)や各国の美味しい料理も楽しめます。
デートには持って来いかも!

 
 ビールは、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、チェコ、ベルギー、オーストリア、スペイン、アジア諸国などのブランドがズラリ!

 
 
  料理は、バーガー、ソーセージ、フライリゾット、ムール貝、ローストポーク、トルティーヤ、ガンボスープなど美味しそうなものがいっぱい!


 
 ぐるりと囲んだブースには、ビージンがいっぱい!

 
   
  サーバーを見るだけでもカラフルで楽しいです! 
 晴れた夜はオープンなスペースが気持ちいいですが、テント付きのスペースもあるので、昼間雨の日でも大丈夫です。


 
 
   外国の方々も結構来てました。どこの国のビールを飲むんでしょうか?意外とキリン?



 
 ステージでは、海外から「ボーホー&カレンダー・バンド」がワールドミュージックで雰囲気を盛り上げていました。


 
 
    テックスメックス風ポルカなど、思わず踊りたくなるような楽しいステージに、飲むのも一休みをして聴き入ってしまいます。

 
音楽に合わせて踊りながら行進です。 
"ジェンカ"かと思ったら"トレイン"と言うんだそうです。ビールを飲みすぎたのでこのまま"トイレン"GO!



 
 
     FMの関係者を発見!「MORNING ALIVE」の臼井さん(左)は美味しそうに飲みます。
ナベくんは、酔ってもテンションバッチリ!


 
「お兄さん!寄ってってぇ・・・」なんて事は言ってません。
ビールだけでなく世界の人気ワインが飲めるコーナーもあります。

 
   
   大規模なキッズコーナーもあるので、ご家族でどうぞ!
こんなビアガーデンが常設だったらヾ(*´∀`*)ノ

5月11日(日)までですので、会社帰りやお休みの日に行ってみて下さい。

 
 
 さて、次回は「エンジョイ!みよっしー」です。"ワインまつり"に行って来ました!お楽しみに!