ホーム > TOPICS > 週末公開録音ふたつ!"菊池選手"&"ABC"
2013年12月01日  
週末公開録音ふたつ!"菊池選手"&"ABC"
■ 菊池涼介トーク&サイン会inイオン宇品


11月30日((土)、イオン宇品店の東側特設ステージには、沢山の人が集まってきています。
プロ野球のオフシーズンで恒例になったイオン宇品ショッピングセンターのカープ選手"トーク&サイン会"がこれから開催されるところです。


今年のカープ選手はこの方です! ↓

 
 
   
そして、今年のMC(司会進行)は、今年からHFM「DO THE CARP」 のパーソナリティーを務める神原隆秀です。


 
例年以上に幅広い年齢層の方々が観覧に訪れていたのは、やはりカープが今年、初のクライマックス・シリーズに進出し、シーズンを最後まで盛り上げてくれたからではないでしょうか。

 
   
     そして、そのカープの躍進を支えた立役者のひとりがこの方の"足"そして"守備"ではないでしょうか!
 
  ↑ 50m走、5秒9の俊足!この足が守備範囲の広さを披露(広ぅ)してくれました。

東京都出身、現在23歳の若い選手なので、会場も例年以上に若い女性が多く見えていました。




 
 
  菊池選手はフレンドリーでカッコいいので、 みなさんカメラや携帯、スマホでパシャパシャ撮りまくり!


 
 ステージでは、野球のことだけでなく、菊池選手自身を徹底解剖!-ということで、様々な質問を投げかけました。
菊池選手は、プレイ同様、スピーディーに投げ返して、会場を沸かせていました。
 
   
    スタッフ手作りの等身大パネルを横に質問に答える菊池選手!
「甘いものに目がなく、魚介類が苦手」だそうで、お肉をいっぱい食べているそうです。
 
 神原隆秀が菊池選手の太ももサイズを測っているところです。
ナント!53cmありました。

 
   
     
 子供たちは興味津々、みなさん笑顔が絶えない楽しいイベントで、あっという間に時間が経ってしまいました。






 
 
   神原「そろそろお別れの時間が・・・」、お客さん「エーッ !! 」っという感じでした。

 
 




最後は、恒例の、ファンをバックに記念撮影!菊池選手は、寝っ転がっての撮影。
これもファンがちゃんと映るようにとの配慮なんです。





 ↓ 続いては、100名限定のサイン会!


 
 
    黙々とサインする菊池選手、トークは無いにも関わらず、遠く(トーク)からご覧になるファンのみなさん!

 
 お名前付きでお渡ししています。
ひとりひとり丁寧に!最後は、車椅子でお越しになった方のところに出向いてサインをしていました。



 
 
   子供たちにとっては、憧れの菊池選手を目の前にして緊張で刺激的な一瞬だったと思いますが、忘れられない日になったんじゃぁないでしょうか。

 
 

 
 
 続いて、「Acid Black Cherry Shangri-la Meeting in
     基町クレド・パセーラ」







 
 
12月1日(日)には、基町クレド・パセーラ3Fの空中ブリッジでHFMの公開録音を行いました。

日本のロックシーンでカリスマ的人気を誇ろバンド、ジャンヌダルクのヴォーカルyassのソロ・プロジェクト"アシッド・ブラック・チェリー"! 
 予想通り、パセーラの1階から6階まで、ステージが見えるところは全て人で埋め尽くされました。
しかも女子、女子、女子・・・。時々男子


 
 MCは、ロック大好き!「リクエスト魂」の庄司悟でーす!
 黄色い声援が飛び交います。



 この公開録音の模様は、12月6日(金)の「リクエスト魂」の中で放送しますので是非、聴いてください。よろしくお願いします。





 ↓ 最後は、ファンのみなさんと記念撮影!
   でも遠すぎて2人以外は誰も分かりませ~ん。