ホーム > TOPICS > ダイスケ@みろくの里in福山!
2013年10月13日  
ダイスケ@みろくの里in福山!
 ■ 「ツネイシ フェスティバル」in"みろくの里"

秋空に誘われて・・・でも気温は夏のよう。
10月12日(土)福山市の"みろくの里"で行われた「ツネイシ フェスティバル」で、広島FM"アヤノンスタイル"の公開録音を、ゲストにシンガソングライターのダイスケを招いて行いました。



 
 
 
 公開録音は、午後2時45分からですので、その前に"みろくの里""みりょく"をご紹介しましょう!

この"みろくの里"は、ただの遊園地ではありません。
"三世代テーマパーク"として、子供、おとうさん・おかあさん、そしておじいちゃん・おばあちゃんまで楽しめるをコンセプトに作られています。


  座ってスワンライダー」

             上へ上へ!ウエーブスインガー」
 
     
 "みろくの里"のみりょくのひとつは、丘陵地帯にあるので、地形が変化に富み自然をうまく利用していることです。
遊園地に木陰があるということは、家族のくつろぎの場所となります。
 
 遊園地の象徴、「大観覧車」「ヒマラヤコースター」は、ここでも人気です。
どちらも青空が似合います。
でなくてもヒマラヤコースター」は乗ってみよう! 
     
 遊園地のどこからでも見える「大観覧車」は、乗れば遊園地のどこでも見えることになります。
乗りませんでしたが、この日の天気は"観覧車日和"と言ってよろしいんじゃないでしょうか。
 
 
     
 "三世代"のうちおとうさん・おかあさん世代とおじいちゃん・おばあちゃん世代が懐かしく楽しめる「いつか来た道」は、昭和30年代の町並みを再現しています。


 
 
     
 郵便局や学校が立ち並ぶ"昼"の顔から、次第に"夜"の町並みへと変わっていきます。
 
 
   外へでれば"昼の顔"で、懐かしい遊びや駄菓子、民芸品店などが並びます。
結構、"平成"の子供も楽しそうでした。

 
 丁度、真ん中あたりのスペース、メリーゴーランドの前の「芝生広場」に特設ステージが設置されました。
只今、「獣電戦隊キョウリュウジャー」ショーが行われています。
親子連れですごいことになっています!



そして、"観客入れ替え制"ではないものの"自然に入れ替わり"、いよいよ"アヤノンスタイル"公開録音のスタートです!
MCは、もちろん笹原アヤノンです!
 
 
     
   そして、いよいよ登場!シンガー・ソングライターのダイスケです!
いきなり1曲目から「いつだって。」で疾走!
太陽をまともに浴びながら約30分あまり熱唱しました。



 
 絵がとってもお上手なダイスケさん!自作デザインのTシャツや「あぶらあげストラップ」などオリジナルグッズも好評でした。


 
 
   ライブ後、アヤノンとのトークでは、公開録音の前にお互いジェットコースターに乗った話などでノリノリでした。
乗り物にチョット酔っちゃたりしたそうです。

 
 最後は、リスペクトする奥田民生さんの"イージューライダー"をワンフレーズ歌ってくれ、会場は大盛り上がり!広島じゃけんね。



 
 
   最後は、恒例の"ファンをバックに記念撮影"!
逆光逆境にも耐え、「パチリ!」お疲れ様でした!