ホーム > TOPICS > 木梨憲武展 in 三次!
2018年11月25日  
木梨憲武展 in 三次!
 ■■ 木梨憲武展 in 三次!


3連休の中日(なかび)、快晴につられて中国自動車道を北へ!
三次市の奥田元宋・小由女美術館を目指しました!





 
 
ここでは、現在「木梨憲武展」を開催しており、つい先日、入館者数3万人を達成したばかりです!

 


連休中ということもあり、この日も展示室前に列ができるほどの盛況ぶりでした。





会場前に設置された「木梨憲武カキワリボード」!
生きてるみたい! 隣の穴から顔を出します。
 
     3つの会場があり、2つ目の会場では写真撮影が許されています。
 ここでは、木梨憲武人形を使った展示物やダンボールを使ったアートが並んでいます。
 
 
  細かく見ていると、彼が訪れた場所や出会ったヒトのことが色々描かれています。

 
 壁一面に描かれたキャラクターたち!
発想だけでなく"絵"のセンスもお持ちです!
 
 
   1994年に初めて個展を開きその後も絵を描き続けていますが、どこにそんな時間があったのだろうと思わせる膨大な数の作品群です。
 
 身近なダンボールを使って制作されたアートは、きっと旅先で少しでも空いた時間に制作されたものじゃないでしょうか?
 
 
   感じたままを表現した作品群は、"お遊び"のように見えますが、その瞬間を切り取っているようです。
第1、第3展示室の作品は、また違った大作が並びます。
 身の回りに対する感受性観察力は素晴らしいです!  
   作品のアプローチタッチは多彩です!
 「木梨憲武展」をご覧になれば、アーティスト木梨憲武だったんだと思い知らされます!
12月9日までです。是非、来なし!
 
 
   ■■ mugi mugi cafe



  折角三次まで来たので話題のお店に立ち寄りました!
巴橋近くの「歴み石畳通り」は、古民家と新しいお店、古くて新しいお店が混在する散策通りです。



 
先日「DAYS!?」でも紹介した"ANT BAKERY"のお膝元、三次には、"トレッタ三次""green mugi mugi"がありますが、ここの通りにも"mugi mugi cafe"があります。

 
 
 
 
 古民家を改装した店内は、パン以外にも食器類、衣類など雑貨も販売して美味しいランチもいただけます。
是非、行ってみて下さい!mugiにとは言いません!