ホーム > TOPICS > 「石内ペノン」de 写真展やります!
2018年11月18日  
「石内ペノン」de 写真展やります!
 ■■
「石内ペノン」de 写真展やります!





2016年にオープンして以来、2回目の"MICKEY'S PLACE"に登場の「石内ペノン」!
ナント!ここで11月29日から"MICKEY'S PLACE"写真展を開催します!

 
 
 
    "石内ペノン"は、西広島バイパス木船交差点から北へおよそ5分、石内バイパス沿いの左手に見えてきます。(カージャンボの真向かい)

 
黒いガルバニウムの建物が
5棟!
「5棟列棟」です。

すべてのご案内は、一番奥の「5」にある"ECHEL"(イシェル)へどうぞ!

 
   
   この「5」には、カフェ、グッズショップ、レンタルスペースなどがあり、ここの2階"駄洒落付きの写真展もどき"を開催します。
 
 
この辺りで写真を撮られる方が多いようで、若いカップルが多いです!
それぞれのの内容が壁に書いてありますが、とりあえず「1」から順に行ってみます!

 
 
  「1」番は、カフェ・スイーツ"+fine!"
(プラス・ファイン!)
開店前だったので店内はご覧いただけませんが、ステーキ、オムライス、パスタなどもあります。
 
敷地内の木々の紅葉は、ややピークを過ぎていましたが、おしゃれなリースはいい感じで色づいていました。


 
 
  リースを見つけたのは「2」のベーカリー
"ANTBAKERY"by mugi mugi!アントベーカリー)"あんこ"じゃないよ!


 
朝から店内は大盛況!
美味しい匂いが店内に充満しています。

 
   
   地元、三次三良坂を使った美味しいパンです!

 
 珈琲、紅茶をはじめドリンクやソフトクリームなどもあって店内で召し上がれます。
"チャイ"も美味しいので試してみんちゃい!
ジャムもあるよ! 
 
   
   大忙しのレジ!
やっぱりパンはお兄さんよりお姉さんのほうが美味しそうです。


 
 美味しいパンたちのなかでも見かけが真っ黒で首都圏でも人気な"シュトーレン"が、これからクリスマスにかけていち押しだそうです。
 
 
     「3」のヘアサロン"Reny"は第3日曜でお休みでした!

続いて「4」は、
インテリア&グリーンの
"CRAFT JOURNAL"!
(クラフトジャーナル)
電球のカサグリーンでした!
 
外からは想像できないナチュラル指向な店内!
セレクト家具からカーテンまで、コーディネイトのご相談もどうぞ!

 
 
   ちょうどお店では、播州織り「玉木新雄 ニットとショール展」を開催中でした。(11月30日まで)

 
 お正月用? ゴージャスな"しめ飾り"もありました!しめしめ!
 
 
   最後の「5」GO!ここは"ECHEL"(イシェル)!
カフェ、雑貨、住宅ショールーム、キッズスペース、レンタルスペースなどが集合している一番大きな建物です!
 
1階のカフェは、すでにクリスマス仕様!ここでオーダーしたものは、2階の"写真展"スペースでもいただけます。

 
 
   カフェ雑貨ピアノがあってアコースティックな演奏もできます!
 
 1階のお隣は、iwaki住宅展示スペースですが、ボーッとしたり寛ぎの場所としても利用できます。
 
 
   ちょうどきっちんとしたキッチンスペースでは、"美味しい珈琲の入れ方講座"をやっておられました。
 
 部屋の中に一戸建て!中では親子が住んでいました。「屋根が無いなんてやーね!
木で出来た滑り台木の玩具もあるのでファミリーでお越し頂いても楽しめます。
 
 
     キッズスペースから階段で2階へ!
レンタルスペースが並びます!
ちょうど余暇を利用して
ヨガ
をやってました。
 
 こんな部屋もありました。一体何をする部屋でしょうか?
ピンポン!正解です!
 
 
   そのお隣が吹き抜けの回廊になっているので帰ろうと思ったのですが、ここが「山本三季雄のほっとフォト写真展~だじゃれて見る~の会場になります。

 
 11月29日(木)~12月3日(月)の5日間!
時間は、午前10時~午後5時まで、入場は無料!
月曜日以外は、出来るだけここにおりたいと思いますので、是非、沢山の方ご来場下さい!
 
 
   「展示会場」から見下ろした1階のカフェです。
1階のカフェでは、12月1日(土)14:00~二人組の女性ヴォーカルユニット"なんちゃん&おたみん"のライブがあるそうです。
 
 そして、12月2日(日)は、"マルシェ"も開催するそうです。
色んなお店の出店やワークショップイベントもあるので1日楽しめそうです!
ご家族、お友達とご一緒に!お待ちしています!