ホーム > TOPICS > たけはら「憧憬の路」&HFM公開録音!
2018年11月04日  
たけはら「憧憬の路」&HFM公開録音!
 ■■たけはら憧憬の路HFM公開録音



10月27日(土)と28日(日)に竹原の町並み保存地区を中心に「たけはら憧憬の路」が開催されました。




 
 
   竹原を代表するイベントで、今年16回目を数えます。
 
 このイベントでは、「ひろしまの森づくり事業」で間伐したを使っています。
決して無理をせず、身の丈を使っています。

 
 
   筒状の竹ばかりではありません。
こちらは、700本団扇に使われたを組み合わせて作られたアートです!
 
 そしてこの日は、広島FMの公開録音も行われました!
 
   
  会場は、竹原市の重要文化財である"森川邸"!
大正5年頃に移築された建物で、重厚で趣のあるところです。
 
 会場前に長蛇の列!
広島FM"MEET the RADIO"
"NakamuraEmi✖関取花"のLIVEが間もなく開催です!


 
 
   開場は午後4時半、開演前に森川邸の庭をご堪能いただき、ライヴ中に日が暮れてほのかにライトアップされる仕組みになっています!





MCは、DAYS!?の近藤志保どん ↓ ↓
 ■■























 
 
 
   ↑ ↑
関取花さんは、"話さん"どころか話しまくりました!


 LIVEは、関取花の弾き語りでスタート!続いてNakamuraEmi!最後はセッションで締めくくり会場は大盛り上がりでした!





 
仲の良い二人なので
和気あいあいの畳LIVE
でした!

 
 
   LIVEが終わる頃は、すっかり日も暮れ、森川邸の庭はご覧のようにまた違った風情で楽しませてくれました。

この日の模様は、11月7日(水)"DAYS!?"の中で放送しますので是非、聴いて下さい。
 LIVE後は、"憧憬の路"を楽しんで帰りました。
 
 
   数千本を様々な工夫で凝らした"憧憬の路"は、まさに光の"ショーケース"のようでした。
 今年は、豪雨災害でまだ交通機関も完全に元には戻っていない状態での開催でしたが、LIVEに来られた方々は、ほとんどが竹原市以外の方々でした。  
  1日も早い完全な復興を願いながら、特別な竹原を楽しみました。