ホーム > TOPICS > ネッツトヨタ広島ワンダー・ワークショップ塩谷哲のカメラ・ピアノ・カメラ!
2012年07月09日  
ネッツトヨタ広島ワンダー・ワークショップ塩谷哲のカメラ・ピアノ・カメラ!
 ■ ネッツトヨタ広島ワンダー・ワークショップVol.2
  塩谷哲のカメラ・ピアノ・カメラ!

広島市西区南観音にあるネッツトヨタ広島スクエア店のショールーム特設会場で7月8日(日)、「ネッツトヨタ広島ワンダーワークショップ」の第2段、"塩谷哲のカメラ・ピアノ・カメラ"を開催しました。
 
   このイベントには、事前にご応募頂いた方の中から抽選で30組の方にご参加いただきました。

← 嵐の前の静けさ・・・開催前の受付の表情です。
     
  会場 は、今話題のスポーツカー「86(ハチロク)」が、展示されており注目を集めていました。
後ほど撮影に伺います・・・。

 






↓  イベント・スタートは午後1時30分!ゲストのピアニスト塩谷哲さん、フォトグラファー古田麗さん、司会山本三季雄がステージに登場しました。(ミッキーさんはブタ柄のブタイ衣装でした。)
 
     
    ↑ 3人の出演者の写真を見てもらった後、塩谷、山本を含む12人の参加者カメラマンがクルマを撮影している間、ほかの人たちは、古田さんによる「カメラ講座」を受けました。


 → カメラを構える姿は、ピアノを弾く姿と同様カッコイイ塩谷哲さん。

 ↓ 「86」「VOXY」に群がるカメラマンたち!
 
     
  撮影が済んで、皆さんに見て頂きながら ゲストの方々に感想を聞いた後は、お待ちかね!塩谷さんの生演奏!しかも超至近距離ですから感動、一体感は半端ではありません!





            ↓ MCでは、カメラを片手に何やらたくらみを
               
     
 塩谷さんの演奏に合わせて、手拍子の代わりにカメラのシャッター音で盛り上げようと考えていたようです。
一眼、携帯、i-Padなど多彩なシャッター音が響きまさに会場と一体になっての演奏でしたが、思ったようにビシッときまりませんでした。
 
  ビシッと決まらなかったので 、最後は手拍子にするとビシッと決まりました!



お帰りの際は、CD即売、サイン会も実施。とてもフレンドリーなイベントでした。
     
  最後にネッツトヨタ広島の皆さんと一緒に 記念撮影。
今回のイベントで写真に興味を持ってくれる方が増えてくれるとハッピーです。

前回の「ワンダーワークショップ」(2/12)はこちらです。
http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=116