ホーム > TOPICS > JTサンダーズ・イベント+工大高校バラ祭り
2012年05月20日  
JTサンダーズ・イベント+工大高校バラ祭り
 ■ 「JTサンダーズ TALK スペシャル in フジグラン広島」

フジ創業45周年記念イベントとして広島FMの公開録音が5月20日(日)中区宝町のフジグラン広島の2F特設ステージで行われました。
 
                       ・  ・              ・ ・
 これから正面のあのステージに長身の男達が慎重に登場します。
JTサンダーズのメンバー、総勢16名!(JT1.3ダース!)
 バレーの魅力に迫るトークショーやクイズ、ゲームなど盛り沢山の内容で2部構成!
1部、2部ともに会場もステージも一杯になりました。
     
    ↑ MCは、庄司悟と森本記子の新旧サンダーズ・コンビ。



 → ひとりづつ"一発芸"で登場!会場を沸かせたり沸かせなかったり・・・。

 
 
   決して試合では見せない表情や意外なトークで会場をわかせました。





↓ トークで魅せる酒井選手(左)と、イケメンで見せる八子選手(中)の"ダイスケ"コンビ!
     
     
 
 
最後は、"とうかさん"をPRする「うちわ娘」3人も加わって、選手、ファンと一緒に撮影しました。




この時の模様は、広島FMで5月27日(日)午後7時から30分特別番組で放送します。バレーの話はもちろん、選手の素顔も盛り沢山な30分です。ヨロシク!

★ 次は、打って変わって今が満開!薔薇のイベントです。

 ■ 広島工業大学高等学校"バラ祭り"

19、20日は「福山ばら祭り」でおおいに賑わったことと思いますが、広島でも"バラ祭り"が行われました。
西区の広島工大高校が19日(土)の1日だけ校内を開放しました。
   
 
 広島工大高が2005年から育てている「アンネのバラ」が満開となったのを機に一般の方々にも見てもらおうと開放したものです。
「アンネのバラ」は、あんね・・・福山市のホロコースト記念館から2株を贈られ、その後、16株まで増やして、今は学校の南門近くで咲いとるんよ。



 
     
   校内には南側の塀沿いを中心に17種60株のバラが植えられており、当日、子供たちはバラの花を写生したり、大人たちはカメラで撮影したりしていました。
 
 
     
  コーラスや吹奏楽を中庭で披露するなど、生徒たちも一緒になって「バラ祭り」を盛り上げていました。
 




薔薇の花は、校内だけでなく、学校の周囲からも見ることが出来るので、お近くに行かれたら是非ご覧下さい。
(学校の南側から東側にかけて見ることが出来ます。)
 
     
切り花のプレゼントやばら茶の試飲もありました。   
  デイジーも綺麗! とくに真上からの眺めがキュートです。