ホーム > TOPICS > 世羅高原のふじ&ポピー
2012年05月13日  
世羅高原のふじ&ポピー
■ フラワーパークせらふじ園「ふじまつり」 

桜のあとはツツジそして"ふじ"ということで
世羅高原にある「せらふじ園」の"ふじまつり"
に行ってきました。




 ↓ ふじが映える快晴の下、飛行機雲もクッキリ!
 
     
  ふじは、5月上旬から下旬が見ごろだそうですが、
園内には1200本のふじが、丁度見ごろとなっていました。



 
 さらに、ふじの淡い色に見慣れていると
途中、原色のポピー、リビングストン・デイジー、
パンジーなど色とりどりの世界が広がります。





 ↓ リビングストン・デイジー
 
       ピンクに始まるふじ棚のブルーや白など
  しだれている様子を見てるとよだれが出て
  きます。
     
"ふじまつり"は5月20日ごろまで開催予定ということです。
 








 ↓ 続いてはポピーを見に行きました。
 


 
   ポピーは、せらふじ園から車で10分!"香山ラベンダーの丘"で満開中!
白、黄色、オレンジのポピーが一面!
やっぱり、目的地に到着するまで、♪ 「くるまにっポピー~!」と歌ってしまっていました。


ポピーは、花びらが薄いので風で丘全体がヒラヒラ揺れます。
 

 
     
 家族連れはもちろん、来ている人みんなカメラを手に撮影してました。    
   おじさんが撮ってるところを撮ってみました。↑



← 友達同士、ポーズを取りながらメルヘンチックに撮りッこしてました。




 
  
蝶にとっても楽園!一心不乱に蜜を吸って、近づいても気づきません。
蝶!ラッキー!
   
                絵画のような風景です。
     
  ↑ 締めはラズベリーと洋なしのソフトクリーム!見かけはセメントでした。


木陰でハンモクックに揺られると最高の気分!
ハンモックから見える空と木々は自然と眠りに誘います。さようなら・・・・。