ホーム > TOPICS > ガラスの里「かぶと展」
2012年04月22日  
ガラスの里「かぶと展」
■ 「ガラスの里"かぶと展"」へ!4月21日(土) 
  
  先週の「五月人形」に続いて今週は、
  安佐北区大林にあるガラスの里で現在開催中の
  "かぶと展"、ガラスで出来た「兜」を見に行きました。
  天気は曇り、ガラスのようにスッキリとは行きません
  でした。



 
 
   「かぶと展」は、ガラスの里「ガラスおみやげ館」で開催中。
約50点の兜と鯉、こいのぼり、金太郎などが展示されて
います。
ご覧下さい!兜は全て涼しげなガラス製!輝いています。
 
     
展示してある作品は販売もされています。 
端午の節句の贈り物に如何でしょうか。
 
     
 光沢と重量感と色のグラデーション!
ガラス製品ならではの質感です。 
 
     
     
                 これ、買いました。(800円) ↑ 


兜だけではなく、 金太郎さん、鯉、こいのぼりなど色々あります。
サイズもちっちゃなリーズナブルなものから、置物として見ごたえのあるものまであります。






 


 
ガラスの里の「かぶと展」は、5月6日(日)まで開催!入場は無料!駐車場も無料!(火曜日定休日)
GW中も開催していますので是非、お出かけ下さい。

お問合せ:082-818-0414
 ■ 「花かご」を作ってみませんか? (定休日と水曜日以外の5月13日まで体験できます。)
"吹きガラス工房"では、溶けたガラスに息を吹き込んで、グラス、一輪挿しなどが作れます。
「こどもの日」を過ぎれば「母の日」がやってきますが、「母の日」限定の「花かご」が登場しました。「母の日」の贈り物に如何でしょうか?
スタッフが制作のお手伝いをしてくれますので初めての方でも大丈夫!
     
 
その他に「オープンギャラリー」もあります。(5月3日と4日)
布小物、木工、観葉植物、陶器、雑貨など手作り大好きな方々の展示販売の場としてご活用頂けます。
興味のある方は、「ガラスの里」のHPをご覧下さい。