ホーム > TOPICS > 西条「酒まつり2018」!
2018年10月12日  
西条「酒まつり2018」!
■■ 西条「酒まつり2018」開催!




台風25号の影響で、例年2日間行われる「酒まつり」は、10月6日(土)の一部と7日(日)の開催となりました!





 
 凝縮された酒まつり2018は、7日だけで12万人の人出でご覧のように超賑わいました!

 酒蔵通りは人の波!
 

露天や店頭での販売が立ち並ぶ中、吸い込まれるように目に飛び込んできたのが、お好み焼き鉄板焼きのまごころ"DAYS"でいず!




"DAYS"の看板娘の白雪姫ちゃん! ↓ ↓
 すっかりおなじみ"呑ん太"くん提灯!
 
なまこ壁の"白牡丹"!「試飲」を重ね黙り込んでシーンと座り込むヒトもいました。
 
 店先での販売も楽しそう!"下がり雛"もカープ色満載した!
 「カープ色」と言えば、酒まつりカープがコラボしたTシャツやグッズの販売も絶好調!お酒が入ると財布も緩む!?
 
 街角では、音の出るイベントや静かな催しが色々ありました。
 
東広島は、この度の豪雨災害で亡くなられた方々や被災された方が多くおられます。
そんな中、"酒まつり"を中止せず地域活性化のため実施されました。
 
今年のテーマは「未来へGO!」
台風の影響もあり、お祭り開催まで例年以上のご苦労がありましたが、無事開催することができました。
これからも地域のみならず日本中を元気にするお祭りとして、末永く続いて欲しいと思います。


"KIZUNA会場"のステージで行われた広島FMの公開録音も一部中止が余儀なくされましたが、"メビウス撫子""大塚愛"のライブおよび"吉川晃司"のトークショーの模様は、10月15日16日の昼ワイド"DAYS!?"の中で放送します。
お楽しみに!