ホーム > TOPICS > ekie(広島駅)第3期OPEN!
2018年09月08日  
ekie(広島駅)第3期OPEN!
 ■■ ekie(エキエ)第3期OPEN!



広島の玄関口が改装されはじめ、広島を訪れる方々も広島の印象が変わりつつあるのではないでしょうか!





 
 
   "ekie"は去年10月に"サウスエリア"の第1期がオープンしていますが、その隣にこの度(9月6日)
"ノースエリア"
がオープンしました。


この度オープンしたのは、北口2階のペデストリアンデッキから見ると、写真の左側のゾーンになるんだぞーん!
 
 "ノースエリア"の1階は、すでに飲食店がオープンしています。    
  この度オープンしたのは、お土産飲食のゾーン48店舗です!
「おみやげ街道」では、瀬戸内の魅力を満載!マンザイはやってません。
 
 広島ならではの定番からここだけのユニークなものまで、見上げると"土産"がズラリ!ひと目見てください!
 
 
   「しま商店」「しま市場」は、広島・瀬戸内の"良きもの"を発掘・紹介することをコンセプトに季節に合わせた旬の商品を紹介します。
「贈る」をコンセプトにした"水引"マークです。
 
「味彩通り」(あじさいどおり)の色鮮やかなお弁当は、「食いてーっ!」気持ちを駆り立てます。
あなごだのたこだの、広島には美味しいお弁当の食材がいっぱいです。

 
 
   パンと言えば"アンデルセン"!パン業界のサラブレッドです。
ご家庭だけでなく"お土産"としていかがですか?
広島産のレモンを生地にすり込んだ食パンは、チョットお高めの1,000円ですが、良いものを"贈る"には最適!
 その場で作っているところが見られます。
焼きたてのパンを戴くのもいいですねぇ。
 
  お隣には、広島駅の北側を臨める開放的な"カフェ"がありここでパンやケーキを戴くことができます。


 
 「エキバル」は、ekieのダイニングテラス・ゾーンです。
 
   
  ← ↑ ↑
 立ち飲みスペースも多くあり、気軽に立ち寄れます!


マツダスタジアムへの行き帰りに気分もそのままに!
カープグッズが揃ったキッチンもあります。





 
たまには「回らないお寿司」は如何でしょうか!
瀬戸内の新鮮な魚介類は、是非、訪れた方々にも味わっていただきたいです。

とくに"煮穴子"は、自慢のネタだそうで。
 
 
     串かつを中心とした"立ち飲み居酒屋"もあります。
 
 "おでん"や牛・豚・鶏の鉄板料理フレンチで楽しめるお店!オシャレに手軽に行けます。

 
 
   こちらは"スペイン"!
タパス、パエリアなど楽しめます!
この他にもタイ料理がありエスニックな雰囲気があちこちに!
 
このあと10月4日(木)にも「ekie DINING TERRACE」(3店舗)が開業します。
場所は、1階「ekie DINING」の隣、お楽しみに!