ホーム > TOPICS > 福岡第2弾!ハードロックカフェなどアメリカンな旅
2011年01月09日  
福岡第2弾!ハードロックカフェなどアメリカンな旅
■ 先週の大宰府天満宮から打って変わり、今週はアメリカンな福岡の旅をご紹介します。
まず、すべてがメガサイズのアメリカ生まれの大型倉庫店「コストコ」(ウルトラ・スーパー・マーケット)!
日本には9店舗あり、広島からは、この福岡店が最も近く、福岡I.C.から15分ぐらいのところの久山というところにあります。
残念ながら店舗内は撮影禁止でした。


 

● 「コストコ久山店」。食品の量を見ると、
 アメリカ人の様にメガサイズになりそうです。
 

● カートもメガサイズ!おとなが中に乗れる
 サイズです。
 
■ ハードロックカフェは、アメリカンレストラン
  で、国内には7箇所あります。
  福岡ドーム前に2000年にオープン、
  福岡を訪れる時には必ず立ち寄ります。
  ここは撮影可でした。


 
ギターや衣装など300点を越えるミュージシャンの記念品が展示されています。
私の席のところには、スティングのコートと、ピーター・フランプトンのギターが壁にかかっていました。


 
お隣の「ホークスタウン」で開催中の
"トリックアート・ミュージアム"に立ち寄りました。
表の案内板には、昨年11月23日に安室奈美恵もここを訪れたということでした。
ここは、是非、撮影して!の場所でした。
どこが"トリック"かトックリとご覧下さい。
   
   

 
 

宿泊は、オーシャンビューのヒルトン福岡シーホーク(格安!)でした。

ホテル内もお正月仕様でした。
 

晴れは束の間、この後も天気は荒れ模様!
雪、アラレにめげず、無事帰ってきました。