ホーム > TOPICS > 「音楽は平和を運ぶ」放送2周年記念コンサート!
2018年04月22日  
「音楽は平和を運ぶ」放送2周年記念コンサート!
■■
「音楽は平和を運ぶ」
放送2周年記念コンサート

 


4月21日(土)広島県民文化センター
天気快晴・・・
近くで「フードフェスティバル」
   
   広島FMで毎週(金)10:30~11:00までお送りしている番組「音楽は平和を運ぶ」の放送2周年記念コンサート!
番組に出演いただいた方たちによる演奏会です。
演奏会はナント!感無量の無料!

 
 収録担当は、「カン魂」でお馴染みかどうか知りませんが、ウッチー!
司会進行は、番組パーソナリティーの坪北紗綾香さん!
 
   
   まずトップバッターは、広島市消防音楽隊から女性ばかりの"木管アンサンブル"です。
鮮やかなブルーの制服で爽やかに演奏してくれました。

 
 床につくほどの長い楽器、バスクラリネット!(左)
見たことない薩摩琵琶!(右)の大野友梨子さん!
 
   
     ソプラノの淀川萌さん!
インタビューでは、真っ先に衣装を褒められていました。
 マリンバ石原有希子さん!最後は、超絶テクニックで会場を沸かせました。
 
 
   比治山女子高等学校箏曲部のみなさんは、広島県高等学校邦楽演奏会で最優秀賞に選ばれ、今年の長野総文に参加することになりました!
 
 テノールの下岡寛さんは、カッ濃いい顔でイタリアカンツオーネを歌われていました。
 
 
  エリザベト音楽大学附属音楽園の合唱団"プエリ カンタンテス"のみなさん!黒一点の真ん中のボク!女子ばかりで、今のうちですからしっかり楽しんでおいてください。
この日のために東京からわざわざお越し頂いたヴァイオリニスト瀬川光子さんピアニスト柴田美穂さん!  
   最後は、みんなで「ドレミの歌」を大合唱!「どれ見たことか!うまいじゃろ!」

この時の模様は、4月29日(日)19:00から特別番組として放送します。聴いてね!