ホーム > TOPICS > しまね海洋館AQUAS「アクアス春まつり」!
2018年03月25日  
しまね海洋館AQUAS「アクアス春まつり」!
 ■■
しまね海洋館"AQUAS"春まつり!




浜田市にあるしまね海洋館"AQUAS"「アクアス春まつり」が3月24日と25日の土日に開催されました。

怪獣のような陸橋が目印です。

 
 
  場所はアクアス前の中央広場です。
ステージでは、地元の人たちのLIVEやダンスが行われ、最終日には「石見神楽」も披露されます。

 
 さすが浜田!さかなへの愛着を感じます!みんな揃って!ワン、ツー、釣りー!  
  そして 館内は、一部リフレッシュ工事を行い、この度オープンしたそうですが、最近行っていないのでどこか館内!
 
1,000㌧パノラマ大水槽「神話の海」!


 
 
 

ここの大水槽は、神話にも登場するサメが主人公の水槽です。
悠然と泳ぐサメ!
 



「海底トンネル」は、昔のアルパークを思い出します!↓ ↓
「日本海の海」の水槽です!
グルグル回遊しています。


 
   
   



大きな水槽を泳ぐ色鮮やかな熱帯魚たち!「コーラルリーフ」は、楽園です!
うちの近所は楽々園です。





「マングローブ」が再現された
水槽  ↓ ↓
「コーラルリーフ」の主役は"珊瑚礁"です。
サンゴ=15本ほどありました!

 
   
    そのほかにも(明るいのに)クラゲや変わった形の魚がギョーサンいます。(先週の続きみたい!)
 
"リフレッシュオープン"はここでした!
西日本ではここでしか見られない"シロイルカ"パフォーマンス・ショー!今日から再開です! 
シートもクリスタルに!

去年の5月以来のパフォーマンス・ショーということで立ち見が出るほどの盛況ぶりでした!
 
 
  ただお母さんシロイルカのアーリャが水槽に運ばれる際にケガをしてしまって別の水槽でお休みでした。ありゃーっ

水槽には息子シロイルカの"シーリャ"(8歳)とシーリャの妹"ミーリャ"(3歳)の2匹がいました。

 シーリャと調教のお姉さん!
 
ミーリャは、お母さんから離れているためパーフォーマンスが出来ませんでした。
シーリャ1頭で頑張ります!
まずはウォーミングアップのキャッチボールから!
 
   
    ↑ ↑
 続いて「幸せのバブリング」を披露!


でっかい輪くぐり「幸せの魔法マジックリング」も見事大成功!

← 
最後は「バイバイ」と手を振ってくれました。

 
大人も歓声をあげるほどイカしたショーでした。
壁面のタイル!→ → →


 
 
   山陰の開花宣言はまだですが、そろそろ桜色の季節!桜色の小魚はいかがですか?

 
 「石見万葉の磯」では、イソギンチャクやナマコを手でつかむ事ができます。試してみんちゃい!
実際、石見海岸のタイドプールに行くとこんな感じです。

広島から1時間半!リニューアルした"アクアス"に是非ゴー!
休館日は火曜日です。