ホーム > TOPICS > 西川龍馬サイン会!@イオン宇品
2017年12月17日  
西川龍馬サイン会!@イオン宇品
 ■■

西川龍馬トーク&サイン会


やって来ました!カープ選手のサイン会のシーズン!
今年は、若手急成長の西川龍馬選手!場所は、例年通り、イオン宇品です。



 
 
   例年好評のサイン会ですが、今年はかなりヒートアップ!約6,000通の中から選ばれた100名の方がサイン会に参加できます。(観覧は自由です)

場所は、屋内の2階フードコート外は雪がチラついていたけど中は暖かいのでフード付きのコートは要りません!
 
フードコート前の広場はもとより、通路のズ~ッと後ろのほうまで列が出来ていました。
(残念ながら後ろの方は、声は聞こえるもののステージは見えません!)

 
 
     西川選手の前に、まずは「MONDAY
CARP STUDIO"M"」
臼井美貴さんの登場です!

西川選手と言えば星!星入りうちわを自ら製作、ご満悦の様子でした。「ほしい?」

 
 そして、すごい歓声とともに、いよいよ西川龍馬選手の登場です!
西川選手、緊張にあまり顔が紫色になっている訳ではありません。
本日のLED照明のせいで、ずっと紫色ですのであしからず!
 (アバターもエクボみたい!エクボは無いけど)
 
   ほら!お客さんの顔色は大丈夫です。むしろ紅潮しています。絶紅潮です!
この度は、若い女性が圧倒的に多いです。一斉にスマホの嵐です。
 
 手を振って、もはやアイドル並みです。お父さんは沈着冷静です。  
   デッかく撮ろうといつもより"一眼"が多く見られました。
 
 西川選手は、あまりの人の多さにやや緊張気味だったそうです。
 
 
   「質問コーナー」では、歯に絹着せずストレートに答えていました。
理想の先輩は"新井貴浩選手"だそうです。
「新井選手のように40歳過ぎても頑張って下さい!」には、「35歳まで」頑張るそうです。


 
 お好み焼きは、"広島風"より「絶対、"関西風"」だそうです。ナント!会場が「え~っ」とか言っても譲りませんでした。サスガ意志が硬い!石も堅い!

 
 
     ホームランを打ってダイヤモンドを一周している時が、自分だけの時を独り占めしているようでカッコイイと思う瞬間だそうです。


 
 終始笑顔の絶えないイベントでした。「俺も西川選手のようになるぞ!」
 
 
    そして1週間前の12月10日が西川選手の誕生日ということで、会場のみんなでハッピーバースデイを大合唱プレゼントを贈呈!

戌年に因んで犬のTシャツをプレゼントしました。

 
 西川選手が小さく写っているので少し大きくしてみました。
全体の集合写真は一番下に掲載します。

クイズ:この写真と下の集合写真の西川選手は、どこが違うでしょうか?
 
   "トークショー"が終わったら"サイン会"です。
広島FMにご応募頂いた方の中から抽選で100名の方がサイン(ご本人の名前入り)をいただけます。
 
 まるで文学青年の執筆作業のようで、凛々しいです!
バットもいいけどペンも似合いますねぇ・・・。
 
 
     受け取る方も緊張気味。中には泣き出す娘も・・・。
 
 ほぼ固まってジーっと見てます!「かっこいいなぁ・・・。」  
  来シーズンは、フル出場目指して頑張って下さい!



クイズの答え:
ユニフォームTシャツの違いでした。