ホーム > TOPICS > 関西蚤の市@阪神競馬場!
2017年12月10日  
関西蚤の市@阪神競馬場!
 ■■

"関西蚤の市"@阪神競馬場!




突然ですが、第4回"関西蚤の市"が兵庫県宝塚市の"阪神競馬場"で開催されました!
ナント!そんな遠くに行って来たんです!


 
 
   阪神競馬場には、日本屈指のスケールを誇る広大な敷地に庭園遊具のある広場が併設されています。

その広場で「蚤の市」が開催されました。
「関西蚤の市」には、日本全国、北海道から九州まで、海外はイギリスやフランスからも約130店以上のお店が並びます。

 
 
     豆皿箸置き沖縄の器など陶磁器も充実!ついつい手が伸びてしまいます。

 
 こんな金具も「蚤の市」にあるとオシャレに見えます!
ちっちゃいのおっきいのも"S"サイズです!
 
 
   周辺には子供たちが遊べる芝生のスペースもあり、その前では、アコーディオンのお姉さんたちが演奏していました。
見れなかったけど(日)には、カジヒデキもLIVEをしたそうです。
 
 古材ガーランド!「蚤の市」には必須アイテムです。
 
 
   黒板チョークで書かれた"顔"の数々も欧風でカッコイイ!
 
 花壇や噴水のある広場には「関西北欧市」が!オシャレなカフェフードが並びます。
  あったかいモノでホクホクです。
 
     大体の飲食店には行列が出来ていました。ということは、蚤の市では食べ物の店を出せばいいわけですね!
 
 なかなか食べられないのでフラスコれーしょんが貯まります!  
   小学校の「廃校ノスタルジア」みたいにアルマイト製品がずらっと並び、アルマイトの人が働いていました。(ホンマカイナ)
 
 古い物は、古い人が好きなのかと思ったら、若い人が圧倒的に多かったです!
 
 
   アウトドアで寒い時には、あったか~いシチューとかいいですねェ。
 
 ストリートパフォーマー
コジコジモヘジさんは、手回し手風琴みたいなモノを演奏?していました。
実に癒される音色です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
 
 
  昔のワープロ!
カチャカチャという音は、楽器としても使えそうデイズ!


 
 絵になるフォトジェニックなモノたち!
 
   
   広島から参加の"杉アシバ板"を使ってDIYを行う「WOOD PRO」!
 子供が座る用のイスを作っていいすか!?

ドリル学校のドリルより難しい!
   
   こんなカワイイのが出来ます!イースねぇ!
イスの上にあるのは"スマホスピーカー"です。ペイントも出来ます。

 
 自分で作る楽しさと、出来上がったモノへの愛着は、何ものにも変えがたいものです。

 
 
   
●● 
阪神競馬場



折角なんで競馬場にも足を運びました。
まず"パドック"!ここで馬の状態を細かくチェック!






 
クィーンエリザベス号のようなメインスタンドは、レストラングッズショップも備えており、快適な空間です。競馬場のイメージが変わりました!

 
 
   蚤の市が開かれている"セントウルガーデン"は、ギリシャ神話のケンタウロスを英語読みにしたものだそうですが、噴水や花壇がありファミリーの憩いの場にもなっています。
"憩いの場"と言えばお隣の"スカイパーク"!
子供たちがポニーに乗るため親たちが行列を作っていました。
その前で子供たちは"乗馬"の訓練です。

 
 
    スカイパークからもホンモノのレースが間近で見られます。

今、次のレースの準備中です!
とても忙しそうです。
 
 コースの準備が出来たらいよいよの登場です!
スタートゲート後ろでしばらくウロウロ周回しながら集会していました。
 
 
  さあ!いよいよスタート!
わたしは、とりあえず5番の"モンドシャルナ"の馬券を単勝で買いました!

 
 馬の艶カラフルな勝負服、何と言っても蹄の低音は、ワクワクせずにはいられません!

 
 
  結果は惨敗!でも気持ちよく見れたのでサイコーで~す!
最後尾で~す!