ホーム > TOPICS > シーズンオフもカープ色!
2017年12月03日  
シーズンオフもカープ色!
■■

大野豊トークショー!


プロ野球シーズンが終わっても"カープ色"が衰えることはありません!
ここイオンモール広島府中では、11月26日(日)「日清出前一丁 presents 広島FM"MEET the RADIO"大野豊トークショー」が開催されました。
 
 
 
    トークショーが始まる前から会場には、プレゼント抽選券を求めて多くの方々が詰めかけていました。

"出前坊や"ボウヤボウヤしてはいられません!
 
 1階の"スターギャラリー"で行われた公開録音には、老若男女問わず沢山の方々が詰めかけました!
 
 
     MCは、広島FMの中川真由美!
そしてトークショーに華を添えるのは、カープ女子ヴァイオリニスト!天野恵です。
 
 桐朋学園大学音楽学部卒業の天野恵さんは、中川真由美と同じ高校に通った仲間ユです。
ヴァイオリンを弾く姿は凛々しいです。
"それゆけカープ""情熱大陸のテーマ"などを聴かせてくれました。
 
 
   本日のメインゲスト、野球解説者の大野豊さんの登場です!
今でもジムに通っているらしく、現役時代と変わらぬ出で立ちはサスガです。
トークにもキレがあります。
 
 トークでは、今シーズンのカープを振り返るだけでなく、ご自身のメジャーからオファーがあった時の話などがあり興味深く聴けました。
 
 
  現役選手とは、また違った"いい話"に、訪れた方々は納得の時間でした。

 
 後半は、ナント!"ストラックアウト!"も行いました。
当たったボードの番号の質問に答えるゲーム!見事、答えたくない的を外して、コーナーのギリギリを狙ってきました!
(因みに、真ん中"5番"のボードは、奥様へのプロポーズの言葉でした。)
 
 
   続いては、広島が全国一の売り上げを誇る「日清出前一丁」の試食会です。
 "お座り"をして、"待て!"の状態です。
おふたりともお客さんの前で食べるのは恥ずかしいと言いながら、一旦口に運ぶと美味しそうに食べていました。
 最後は、日清出前一丁グッズなどが当たる抽選会!そのまた最後には、大野さんが持参したサイン入り「大野さんカード」(現役当時の貴重なモノ)も抽選し、大盛り上がりでした。

 
 
  最後はみんなでパチリ! 大野豊さんの人柄が出たとても豊かで楽しいトークショーでした。
天野恵さんのヴァイオリンもサイコーで~す!

この時の模様は、12月4日(月)12:00~12:55まで放送します。
 
 ■■ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

大瀬良大地トークショー!

続いては、同じ日(11月26日)に南区的場の広島駅近くにある"JRAウインズ広島"で行われた「大瀬良大地選手 スペシャル・トークショー」です!

 



 
  "ウインズ広島"もこの日ばかりは、若い女性のファンが大勢詰めかけました!
トークショーが行われた1階のコンコースは通路状になっているため、寒い中、みなさん、しっかり着込んで来場されていました。
 
 MCは、広島FMの石丸貴子と、広島出身の競馬記者・解説者の辻三蔵さんです。
 
   
   コンコースは、人で溢れんばかり!大瀬良投手が現れると一斉にカメラ!スマホ!ガラケー!
 
昨シーズンを振り返って、藤波投手から受けたデッドボールについて「初めてのデッドボールで、こんなに痛いとは思わなかった」そうです。

 
 
     合わせてこの日の大瀬良さんは、「ウインズ広島一日所長」仰せらつかれました。

 
 この日は「ジャパンカップ」でした。
大瀬良さんは、馬券を購入したことはなく、この日初めて挑戦したそうですが見事当たったそうです!
来シーズン、デッドボールには当たらないようにして欲しいですね。