ホーム > TOPICS > 酒まつり2017@東広島市西条!
2017年10月15日  
酒まつり2017@東広島市西条!

 
■■


  今年も「酒まつり2017」@西条!


毎年、「体育の日」を含む3連休の最初2日間は"酒まつり"!
地元の方々やお酒好きの人達が待ちに待ったイベントです!

そしてメインとなる「絆会場」では、今年も広島FMがゲストアーティストを招いての公開LIVEを行いました。

 
 
   それでは、イベントの成功を願って、
「カンパーイ!」
絆広場では、恒例の「1000人の乾杯リレー」を終日展開!笑顔が絶えませんでした!サイコーでーす!

 
地元、東広島から広大大学院のラッセル・カビールさん!
熱唱の脇では、女性が日本酒を飲みながら歩くという、この日ならではの光景です。
 
   
   そして続くは"ザ・ショッキング"の登場!
昭和の香りがするビッグバンド・サウンドをテーマに10年も活動を続けている大人な6人組バンドです。

ヴォーカル水原将さん(白)のVo.&MCは、お祭りにピッタリ!
兎に角楽しいノリノリのステージです!
 ギター、ベース、ドラムスに加えて、サックス、トランペットにトロンボーンとサウンドも華やか!





知ってるヒトも知らない人もビール
片手にノリノリノミノミ!
   
     MCは2日間ともHFMのお酒好き"しほどん"!司会なので飲めません。

 
 お隣の"酒ひろば"では、チケットを買えば、全国1,000種の日本酒が飲み放題だい!
毎年、朝から行列が・・・。
 
   1日目(土)のメインゲストは、クリス・ハート!
ステージ裏から広場を写すと・・・、うわっ!見渡す限りヒトの波!

 
名前通りのハートフルな歌声と笑顔でファンを魅了しました。

 
   
   1日目は、午前中突然の雷雨で出足が少し遅れましたが、2日目は朝から快晴!2日続けて日本酒を飲みに来られてる方も多くいらっしゃるんでしょうねぇ。
 
 2日目、まずは、ギターとアコーディオンの"TONTON"
(トントン)!
日本酒より海外のビールかワインが合いそうなインストルメンタルナンバーの数々!音楽に酔いしれそうです。
 
 
   "TONTON"の次は、太鼓でトントン!
地元、「東広島次郎丸太鼓」のみなさんによるリズミカルな演奏は、さすが迫力と高揚感がありました。

 
酒蔵もイベントや試飲で人がごった返していました。
特に"試飲コーナー"は、「しぃーん・・・」どころかワイワイガヤガヤ!大盛況でした。

 
 
  2日目の絆ステージ、午後からは明るく楽しいバンド
"D.W.ニコルズ"の演奏でお楽しみ頂きました。

Vo.わたなべだいすけさんは、9ジラジの代打パーソナリティーも務めたことのあるHFMとは関わりの深~いヒトです。
 
 バンドは4人、ドラムの岡田さんがご結婚で退団されましたが新メンバーで頑張っています。





ギターの鈴木健太さんは、バンジョーなど各種弦楽器もこなせます。アナログレコードが好きなんだそうで、やっぱりね!  
 
    岡田梨沙さんに代わって今年から新メンバー"萬玉(まんぎょく)あい"さんになりました。ヨロシク!


 
 ベース担当、"千葉真奈美"さん!最初っから居ます。

 
 
   この日は、ボトルネックも披露!アメリカンな雰囲気を醸し出していました。カッコイイ!
 
巷では、着々とお酒が消費されていました。
広大のせいか、SNSのおかげか、外国の方も大勢楽しんでいました。


 
   
     絆ステージの最後のゲストアーティストは、奄美の歌シリーズ!
中孝介元ちとせのおふたりが夕陽に負けず熱唱しました。

 
 それぞれのステージのあと(あたり)と(はじめ)のデュオユニット「お中元」で登場!
アンコールでは、中さんの三線(さんしん)で奄美民謡を披露されました。

 
 
  恒例のエンディングでは、カープの日本一も祈願して、1,000個の真っ赤な風船を空高く放ちました。

 
 2日間で25万人以上を動員した「酒まつり」も無事終了!
2日間のステージの模様は、HFMで10月16日(月)午後4時と5時ごろから、またクリス・ハートのステージは10月22日(日)午後7時からお送りしますので「MICKYE'S Place」をご覧になりながらお聴き下さい。