ホーム > TOPICS > 食協の稲刈り体験ツアーin福富町(東広島市)
2017年09月17日  
食協の稲刈り体験ツアーin福富町(東広島市)
 ■■

 
食協の稲刈り体験ツアーin福富




恒例の「食協 稲刈り体験ツアー」は、9月16日(土)東広島市福富町「竹仁地域センター」に集合して開催されました。


マイカー以外の方は、広島駅からバスで送迎です。

 
集合場所の「竹仁地域センター」に到着!早速レクチャーを受けたあとバスで田んぼまで移動です。

雨だったので完全防水装備で臨みます!


 
 22回目の体験ツアーですが、初めてになってしまいました。
たわわに実った稲穂は、お辞儀をしてしまっているものも多くありました。

"こしひかり"は、茎が長いため雨や風の影響を受けやすく倒れてしまいます。
 雨でも参加者は、ひと組だけのキャンセルで、皆様方の"覇気"を感じました。長靴も履きました。
しかしながらこの日のカープの"覇気"は、いまひとつ!優勝はなりませんでした。

 
今年初夏に田植えを行ったのは、「DAYS!?」近藤志保ですが、この日は都合により欠席、「代わってわたしが刈ってあげる・・・」 →  → →

 
 雨でも子供は関係ない模様!一旦始めると止まりません!

 
 おとなも止まらない場合があります。
やはり"収穫"は楽しいものです。
 残念ながらこの日は、雨で稲穂が濡れて刈っても脱穀できないため、ほんの30分程度楽しんだだけでした。

やっとエンジンがかかって来ただけにお名残惜しそうでした。
 
この後、豪華景品が当たる「BINGO大会」上野原牧場"カドーレ"に移動して、動物たちとの触れ合いなどで一日を楽しみました。

また来年もお楽しみに!