ホーム > TOPICS > えきものがたり(構内新店舗オープン!)
2017年06月24日  
えきものがたり(構内新店舗オープン!)
■■
えきものがたり(構内新店舗オープン編!)




ちょっと目を離していると大きく変貌を遂げている
"広島駅"!

先月、2階の南北通路が開通したばかりですが、この度は、在来線と新幹線を結ぶ通路に新店舗オープンしました!





 

改札口を通らなければなりませんので、通勤でなければ
140円
の入場料が要ります。

場所は、「ミスドー」「セブン」の向かい側になります。
 
6月23日(金)にオープンした「アントレマルシェ広島店」は、約98坪の敷地の中に4店舗が展開しています。

"アントレ"とはフランス語で「入り口」という意味だそうで、改札口の付近だからでしょうかね?

 
 

 まず店舗の突き当たりに目に付くのがご当地「カルビー」です。
"カルビープラス"という名前で、食感にこだわって出来たてを提供します。





「ミッキーズプレイスは、1日消防隊員以来、久々の登場!
シホどん!
」 ↓ ↓
"じゃがピー"のキャラクター
「ポッタ」!
実はジャガイモなんじゃが!

ジャガイモの割には威張ってます。
 
 "カルビープラス"の特徴は、何と言っても出来たての
"ホットスナック"が楽しめるところです。

ガラス越しに製作工程が見えます。「よーけ、こーてー!」と言っているようです。
 「じゃがりこ」の生地を使ったホットスナック"ポテりこサラダ味"は、県内では3店舗目になりますが、チーズ味が新たに加わりました!
ほかに"ポテチュロ"もあるよ!
 
 「カルビー」広島が発祥の地であることを全国に広めるには、ここでお土産を買って新幹線に乗られるのが宜しいんじゃないでしょうか?
重さも"軽びー"なので持ち運びにもGOO!
お隣には"不二家ファクトリー"があります。
こちらも店内で「カントリーマアム入り"焼きチーズタルト"」を作っています。



 
 そして、何と言っても「カープバットシュー」「カープシフォン」などCarpとコラボしたアイテムが充実!新井さんが販売していました。「あらっ!イイー!」
 
 店内唯一のイートインコーナー"フルーツシング"は、ジェラートジュースサンドウィッチなどを提供しています。
 
店舗の向こう側で、行き交う通行人をウォッチングしながらサンドウオッチを食べます。

 
営業時間は、午前7時から午後9時まで(「カルビープラス」のホットスナックのみ10時~20時30分)


ここでしか買えない味わえないものもあるので是非、行ってみましょう!
 
2階通路の全面開店10月ごろの予定です。