ホーム > TOPICS > HFM総合住宅展"ぷらっと"2周年!
2017年05月23日  
HFM総合住宅展"ぷらっと"2周年!
 ●●
HFM総合住宅展"ぷらっと"2周年!




  西区のマリーナホップ内「HFM総合住宅展"ぷらっと"」2周年になるのを記念してイベントが開催されました。






 
 
   「広島FM"MEET the RADIO"in ぷらっと2周年フェア!

センターハウス前では、人気のポスター展を開催しました。


 
 モデルハウスのテラスでは、「みらいおん」が手を振ってくれました。

 
   
  センターハウス内では、土日の2日間、パーソナリティーによる色々なイベントが行われました。
イベントの合間にはお弁当を食べました。

 
 まずセンターハウスでは、2日間に渡って「山本三季雄の写真展」を開催しました。


ホームページ「ミッキーズプレイス」の中から、番組をお聴きのリスナーの方々の人気投票によって10作品が選ばれました!
 


↓ ご自由にお取り下さいーのポストカードです。
 
    いちばん投票が多かったのは「江田島のクリーンキャンペーン」でパーソナリティーやスタッフが並んでお弁当を食べているシーンでした。
誰もいなくて「シーン・・・」

 
 ほとんどの方は、横目で"チラ見"していましたが、中にはじっくりクリクリ見てくださる方も・・・。ありがてー!

 
 
   土曜日には、俊山真美さんが先生の「ワークショップ」が開かれました。
やはり女性同士の親子が多かったです。
 
 何を作っているのかと言うと、木の洗濯バサミみたいなクリップに好きな柄の布地を貼ってオリジナルクリップを制作しています。    
    俊山先生は、昔「家庭科」の先生をしていました。
さすが教え方がプロっぽい!
 
 モデルハウス沿いのテントでは、益村千代さんプロデュースのジェラートが販売されています。

天気も良く、大人気でした!
   
   特設ステージでは、神原隆秀がMCを務めるライブが行われるところでした。
 
 


ゲストは、この方!鹿児島県(と言っても限りなく沖縄に近い)「沖永良部島」出身の大山百合香さんデイズ!










まるで、南国の沖永良部島でライヴしているような光景です!
現在は三次にお住まいです。
応援してね!







  ● 日曜日DAYS


 
 

再びセンターハウスに戻ります!
日曜日には、あの伝説の番組「ASAからZOO アニマルポン!」の特別編「アニポン劇場」が行われます。

出演者のヤマモンキー自ら呼び込みに走ります!
「遅刻現金だよー!」(入城無料です)


 
 その甲斐あって、開演時には、ご覧のようにセンターハウスから立ち見の方々があふれてしまいました!
 
 
   改めて「アニポン!」の人気の高さを感じさせられました。
チープな手作り感満載のステージ!ですが、それでも要求したとおり、拍手喝采の声援を送ってくださいました。

出演は、ミセスフジコヤマモンキー!
そして安佐動物園の動物たち!今日はどんな動物が登場するでしょうか!おっ楽しみにー!




 ディレクター兼音出し係のモーリーこと森岡亮!
リョリョリョッ!
 
     裏方さんはこんな感じ!
一番奥のヒトは、誰かしら?
 
 紙人形のほかに時々リアルヤマモンキーが会場に現れ、子供たちに質問を投げかけていました。
ソフトバンクの内川選手大好きっ子くんもにこやかに対応してくれました。ありがとう!

 
 
     一方、特設ステージの日曜日のゲストは、「音楽は平和を運ぶ」(金10:30~)のナビゲーター坪北紗綾香さんとチューバ奏者の森藤みこさんの演奏が繰り広げられていました。
 
 

チューバを初めて見る子供たちに音を出してもらいました。
キラキラしてきれい!でも音は低くてカッコいい!





↓ 暑い日は、チューバも熱くなるそうです。あちちっち!
 
     そして、飛び入りゲストは、ナント!
MCも兼ねるナカマユこと中川真由美さんヴァイオリンです。

 
子供たちに人気のアンパンマンどらえもんの曲を疲労!
久々の演奏に終わったあとはグッタリ!(疲労)
 
 
   とにかく暑い二日間でしたが、訪れた方々の笑顔に触れて充実した土日でした。
足をとめて、またわざわざお越し頂いたみなさん!ありがとうございました

来年またお会いできたら嬉しいです!