ホーム > TOPICS > レインボウ倉庫&ザ・トランクマーケット2017
2017年05月14日  
レインボウ倉庫&ザ・トランクマーケット2017
●●
RAINBOW SOKO(レインボー倉庫)

OPEN!




5月13日(土)に西区商工センターに「レインボー倉庫」がオープンしました!



 
 
  「レインボー倉庫」は、「ミッキーズ・プレイス」4月23日号でご紹介したようにクリエイティヴな人たちが集まる"ショップ・アトリエ・スペース"です。
(この前は1日だけ臨時に解放されていました。)
 
1階は、個室が22ヶ所あり、ここで制作、販売する空間となっています。

 
 
   まだ数箇所しか入居されていませんでしたが、これから様々な方がここを拠点に活動され、人々が集まってくるといいですね!

 
 "絵を通じた国際交流"の部屋では、子供たちが描いた日本と東アフリカの「投票箱」がありました。

 
 
   「アニノマ・スタジオ ブックフェア」の展示室。
"ごはんとくらし"をテーマに本作りをされている出版社ですが、自然や動物の絵本など楽しそうなブックブックリするぐら揃っています!

 
 "レインボーカラーな"「灯台」!とうだい!かっこいいだろう!  
   2階は陽当りの良いイベントスペースになっていますが、オープン日の夜は、オープン・パーティートークショーなどが行われたそうです。
 
創造力が膨らむDIYによる創造物?(ソファーとテーブル)
2階のスペースは、グランピングなども展示できるオープンデッキスペース(トップページの画像)もあります。


 
   
 

 
 6月3日4日(土日)には「レインボーマーケット広島」を開催予定だそうです。
どんなモノか是非、覗いてみてください!

 
 ●●
ザ・トランクマーケット2017!




続いては、5月13、14日(土日)に開催された、やはり好感度な若者を中心に人気の「ザ・トランクマーケット2017」に若いフリをして行って来ました!







 
今回で8回目になる袋町公園「蚤の市」!
衣食住に関するショップが県内外から約70店が出店!しゅってんの?
とにかくオシャレです!
 
 子供から大人まで1日中楽しめます!「ジュースで酔っちゃいました。 ウィッ・・・。」 
エアブラに挑戦!ワークショップもあります。

 
 HFMもブースを出してます。
「リク魂」のADザッキーアナログ盤をプレイしています。

トムトムクラブの雰囲気です! 
  変化にトムトム
 ライブもあります! 先週「DAYS!?」にゲスト出演して、スタジオライヴを披露してくれた"Miku"さん!
青空に溶け込むような歌を歌ってくれました。
誰の曲?ミックじゃがぁ!
 
2日間で毎回約2万人のヒトが訪れるそうです!天気は良いし鈴木選手のツーランは出るし!「サイコーでーす!」


とてもオシャレな雰囲気の1日でした!