ホーム > TOPICS > 呉氏の呉市へ!
2017年05月01日  
呉氏の呉市へ!
●● 「呉氏の呉市へGO!」



花が咲き誇る季節になりました。温度が上がってきました。
サクラの次は
"さつき"ということで、毎度お馴染みの"音戸大橋"へ行って来ました!

陽当りの良い斜面は見頃の満開!



 
 
  音戸大橋への螺旋道路周辺のさつきは、まだチョット早いかなと言った雰囲気でした。さっきまではそうでした。
 
 「アレイからすこじま」は、北朝鮮問題もあり、いつもより緊張感が伝わってくるように見えました。
 
 
   あれー!?
岸壁には、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「かが」が停泊していました!かがまなくても見えました。
海上自衛隊では最大の艦艇で19500㌧、2015年に進水しています。
 
 GWのスタートと言えば、呉市では"呉みなと祭"です!
今年は60回目の節目の年となります。




今年は何と言っても新キャラクターで話題沸騰中の
"呉氏"!
キャラ風船は、みんなが「くれくれ」と言って、あっという間になくなる人気ぶりでした。
↓ ↓
 
     中央通りでは、
パレードが!

米軍の軍楽隊です。
 「くれマリンクイーン」のおふたり!雨が降らなくて良かったですね。
パレードには、吹奏楽やよさこいなど25団体2500人が参加しました。
 
  ステージでは、ビッグバンドやダンスパフォーマンスなどが繰り広げられました。

 「呉みなと祭」は、晴天にも恵まれ約30万人の人出で賑わいました。
 
 広島FMでは、例年通り"なんちゃってDJブース"を展開!
この4月から「9ジラジ」の仲間入りをした江本一真がDJを担当しました。





 HFMのTwitterキャラ「つぼ焼きくん」の塗り絵は、
盛況のうち終了!力作をありがとうございました。
 
     えもっちゃん(左から2番目)に集まった呉の高校生リスナーたちです。
 
 ステージでは、笹原綾乃が呉氏に対抗して同色で登場!
HFMの新番組「GOOD JOG+」の公開録音を行いました。






ゲストの比花知春(右)とアヤノン ↓ 
 
 沖縄出身比花知春さんは、りゅうちぇるのお姉ちゃん!
シンガーソングライターとして活動中です。
 
 笑顔が良く似ています。
 

新庁舎、「日本遺産」認定以降、熱い"呉"!
見どころいっぱいです!