ホーム > TOPICS > HFM特別番組「サブカル Kawaii 東京 原宿 秋葉原」収録風景!&ドリミネーション&えびす講
2012年11月18日  
HFM特別番組「サブカル Kawaii 東京 原宿 秋葉原」収録風景!&ドリミネーション&えびす講
■ HFM特別番組 「サブカル Kawaii 東京 原宿 秋葉原」

広島FMが今週お送りする特別番組の収録風景を覗いてみました。
放送は、11月19日(月)から11月22日(木)の深夜1時~2時まで60分番組です。


 → これから収録が始まるHFMの第3スタジオです。
 
 
  ← 
先週は、"坊主"のイベントをご紹介しましたが、今週も"BOSE"が絡んでいます。

 
 「確かに!」(シュア!) →
※"SHURE"はオーディオメーカー、「確かに」は"SURE"です。
 
  ← 
早速打ち合わせです。
左から、出演者の近藤志保、庄司悟、ジェレル・ヘンダーソン、ディレクターの森島隆宏、ミキサーの草田智。
「それでは、そろそろ行きますよ~。」  
  アメリカ人のジェレル・ヘンダーソンは今年の春に日本に来たばかりの23歳の青年です。
HFMでは、毎週月曜から木曜の午前5時から30分の番組"J's Amercan Beakfast Show"でDJをしています。
「キイテクダサーイ!」


 
「こんばんは!ジェレル・ヘンダーソンです!」
「こんばんは!庄司悟です!1泊2日で、東京の原宿と秋葉原に行ってきました・・・・。」

 
 
   原宿と秋葉原は日本の若者文化を発信する場所として、世界中の人たちに注目を集めています。
そんなサブカルチャーを、ジェレルとリクエスト魂の庄司悟、だんRUNラジオの近藤志保が取材!アメリカ人から見た日本文化を紹介します。

 
 「ショウジサン、エイゴウマイネ!ショウジキイッテ・・・。」   
   「夕べ徹夜だったんで眠いんスヨ」(草田)
 原宿へは、近藤志保も行ってきました。  
   特別番組 「サブカル Kawaii 東京 原宿 秋葉原」は、
11月19日(月)から11月22日(木)の深夜1時~2時までです。
眠いかもしれないけど聴いてね!

 


 
 

■ 「ひろしまドリミネーション2012」開幕!



今週のトピックスはもう一つ! 
毎年恒例の"ひろしまドリミネーション2012"が開幕しました。
17日(土)にクリスタルビル前緑地帯でオープニングセレモニーがあり出席して来ました。





 
 
   およそ140万球のイルミネーションは、今年から98%がREDで省エネタイプです。
 "ドリミネーション"は、毎年、冬の訪れを告げる"えびす講"に合わせて開幕しますが、平和大通り一帯は、まだ紅葉も見頃で、色付いた葉っぱにライトが照り微妙な色合いを醸しだしていました。


 
 
   平和大通りでは「たいせつなもの」という創作物語に沿ってイルミネーションが展開されています。
そしてイルミネーションに因むクイズラリーも実施していますの是非参加してみて下さい。

応募期間:12月20日(木)消印有効
 去年のイルミネーションはこちら! ↓
 http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=103
 


 
"ひろしまドリミネーション2012"は、1月3日(木)までの毎日17:30~22:30まで点灯します。

尚、交通渋滞の原因になりますので、車内で見ながらの通行はやめましょう!
■ "えびす講大祭"開催!

ドリミネーション開幕の翌日(18日)からは、広島の冬を告げる商売繁盛のお祭りが、三越百貨店の裏"胡子神社"で始まりました。

 
今年は日曜日からスタートで火曜日(20日)までの3日間です。
最近は不景気ですから、せめてもの神頼みでしょうか、ご覧のように、胡子神社前にはお祓いをしていただく人たちの列で混雑していました。

"ドリミネーション"と"えびす講"ですっかり慌ただしい気分になってきました。今年も残すところ1ヶ月半!有意義に過ごしましょう。